※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊娠・出産

ハローベビーガールやハローベビーボーイを使って、効果が薄かった経験について相談したいです。

不快か方はスルーしてください。

ハローベビーガールやハローベビーボーイ等を使用し、
ダメだった方いらっしゃいますか?

今更1回使用した際に
2〜3本使えば良かったな
と思ってしまっています。
増やしたところで
変わらなかったかもしれませんが…(´・_・`)

コメント

ちぃ

生々しいですが、こういう特徴があるようで、女性がオーガズムを迎えると膣内がアルカリ性になりますので、男の子が、そうでない場合は酸性ですので、女の子が生まれます。また、排卵日に授精の場合は男の子が、排卵日の2~3日あとの場合は女の子が生まれやすいということがわかるかと思います😂

使ったことはありませんが、生物学(?)を踏まえて、ご自身の普段の営みの際どうだったか振り返ったら、どっちの可能性が高いかくらいはわかるかな?と思いコメントさせてもらいました😂
長々と失礼しました💦

• うさぎ

うさぎ

遅くなりまして申し訳ございません!
    コメントありがとうございます!

わざわざ特徴など詳しいことをありがとうございますー!
    産み分け本も2冊読破し、ネットでも排卵に関して検索しまくり、ハローベビーガール以外にもかなり条件を揃えた上での今回の妊娠だったのですがダメだったようなのです😂💦
    もちろん産み分けが100%でないのを理解した上で実践しましたが、確率を上げたはずなのにやはりダメで正直まだ立ち直れてません😂💦💦

• 12月19日
  • ちぃ

ちぃ

なるほど、女の子をご希望だったんですね😊
    残念ということは男の子だったんですかね?😅

はっきり写ってる場合は覆しようがないかもしれませんが、女の子と言われてて(断言されて)、生まれてみたら男の子だったとか、その逆も聞きますから、生まれるまではあまり気を落とさず、楽しみにしておきましょうよ☺️
    せっかく授かったのですから、健康に、五体満足に生まれてくれたら、よしとしましょう😊

• 12月19日
  • うさぎ

うさぎ

そうなんです女の子希望でした😭💦

先生には
    「羊水が多いからよく見えるわー!
    おっ!
    ついとるぞー!男の子だぞー!」
    と言われました。笑
    義妹が生まれたら女の子だったパターンなので、生まれるまでまたどちらか楽しみにしておきます☺️
    こんな失礼な投稿にお優しいお言葉ありがとうございます😢
    そうですね、まずは五体満足、元気に生まれてきてくれるのを願って出産を迎えたいと思います😌

ありがとうございました♡

蛇足ですが
    17w5dのエコーです笑
    足かへその緒だったらなあと淡い期待をしています😂

• 12月23日
  • ちぃ

ちぃ

面白い先生で良かったですね(笑)私は4人目妊娠中で、女男女ときたので、次は男の子希望なんですが、逆子だからかあんまりよく見えなくて😅まぁ、私が太ってるから写りにくいのもあるんですけど...😂

確かについてるようにも、へその緒か足にも見えますね😁
    どちらでも元気ならよし!と開き直って、会えるの楽しみにしておきましょう☺️それがストレスもなくなりますし一番だと思います😊

• 12月24日
  • うさぎ

うさぎ

先生、面白くて優しい人です。笑
    4人も本当に尊敬します😂
    男女比率半々だとこどもも同性の相談相手がいていいですよね☺️
    もう32週なのにまだよく見えないんですね〜!
    生まれるまで分からないのも楽しみですね☺️
    名前の候補、両方いりますね!笑

このエコーだと微妙ですよね〜💦
    そうですね、ありがとうございます😭
    今のところありがたいことに順調だと言われてますし、男の子兄弟ももちろん良いところはあるので最近は少しずつ受け入れようと思えてきました😌

• 12月27日
  • ちぃ

ちぃ

わたしの場合は、年子で立て続けに子どもが出来たので、四人目生まれたら避妊手術を考えています😅それもあって、男の子が良いなぁ…と😂男女二人ずつなら、将来大きくなったときに、どの子も一人で悩まなくて済むかな?って😂やはり、性の悩みや恋人関係などは同性の方が話しやすいですからね😅

名前は全員旦那が名付けてるので、今回もそのつもりです(笑)私は、自覚とか、あんまりにも変な名前の場合のみ却下!と言うくらいで、良い名前と意味が子どもにしっくりくれば名前に関しては、いいね!🙆って言うだけです(笑)

もっとしっかりお股撮ってくれたらいいんですけどね(笑)うちの二人目(写真)のように(笑)

• 12月27日
  • ちぃ

ちぃ

自覚とか→字画とか

でした、すみません(笑)

• 12月27日
  • うさぎ

うさぎ

本当だ4人とも年子!?!?!?
    すごい…!
    3人のお子さん見ながら妊婦だなんて尊敬します😭😭😭💦
    私は1歳半だけでいっぱいいっぱいなのに💦
    こどもは2人と決めていましたが、女の子諦めきれなくて3人目迷ってます…
    2人予定だったので、私も2人産んだら避妊手術考えてました💦
    避妊手術も複数あるので迷いますよね〜(>_<)
    ですよね!
    そういう意味では同性の兄弟も大事ですよね(*^^*)

そうなんですか〜!
    上手くバランスの取れているご夫婦で良いですね☺️
    うちは生まれるまで互いの候補に文句付けてました笑
    最終的に生まれたらその顔に合いそうなものにしようとなりましたが笑
    旦那さんが決められているなら生まれて性別が逆だったとしても大丈夫そうですね♡

画像お二人目の時ですか?
    すみません画像見て笑ってしまいました!笑
    こんなに大きくアップでバッチリ写ってるの初めて見ました笑
    差し支えなければ、女の子はどのようなおまたなのかも是非拝見したいです☺️

• 12月27日
  • ちぃ

ちぃ

今手元にないんですけど、昼で良ければお見せしますよ😁
    綺麗な木の葉マークが見えるんですよ✨

写真は二人目の時のです(笑)こんなにはっきり写ってるのに先生は「どっちかな~?」と最後まで性別を教えてくれませんでした😂

• 12月28日
  • うさぎ

うさぎ

嬉しいです全然お手隙の時間がありましたらで結構ですので😍💕

こんなにはっきり見えてるのに!笑
    生まれるまで教えない方針の病院だったんですか😳!?
    素人が見てもわかるのに教えてくれないのもなんだか面白いです笑

• 12月28日
  • ちぃ

ちぃ

おはようございます😌
    わかりますかね?こんな感じなんですが...(笑)
    ちなみに一人目の時のです😂

• 12月28日
  • うさぎ

うさぎ

画像ありがとうございます〜!
    やっぱり女の子だと難しいですね〜😳!!
    girlって書いてある右側がおまたでしょうか…?

• 12月29日
  • ちぃ

ちぃ

そうですそうです😂上3人はちゃんとお股見せてくれてたんですけどね😅4人目は逆子なので見えませんでした😅

• 12月29日
  • うさぎ

うさぎ

こんなにバッチリおまた見せてくれても、私には判断が難しい…!笑
    ちっちゃくなんとなく?木の葉マーク…?であってます😂?
    逆子だとおまたエコーで見るの難しいんですね😢💦

• 12月29日
  • ちぃ

ちぃ

私が肥満だからというのもあると思いますけどね😅
    なんせ、体重3桁あるもんで😅

• 12月29日
  • うさぎ

うさぎ

もう逆子から戻る可能性ってないんですかね?
    こども産んだら中々戻らないですよね〜😣💦

• 12月30日
  • ちぃ

ちぃ

先生に確認したら、逆子と言うだけで帝王切開はしないということらしいので、なんとか自然分娩をと思ってますけどね😅
    子ども生む前から3桁あったので、4人目生まれたらダイエットする予定です(笑)

• 12月30日
  • うさぎ

うさぎ

そうなんですか!!!
    今時は逆子ならみんな帝王切開かと思ってました〜!
    出産頑張ってください♡
    4人目ならスルッと生まれそうですね😍💕
    私も1人目出産後戻らず次の妊娠をしたので、次産んだらダイエット本気でやる予定です💦
    お互い頑張りましょうね〜😭💦

• 1月4日
shinchan*mama

女の子希望していて使いましたよ!まだはっきりはしていませんがほぼ確定で男の子でした(๑´∀`๑)笑

• うさぎ

うさぎ

遅くなりまして申し訳ございません!

ハローベビーガールが絶対じゃないのは分かっているのですが、やはりダメだったら驚きとショックが隠せなくて😭
    失礼極まりないですが、同じ方がいらして嬉しいです…
    まだ17週の段階でしたが、羊水多くて見やすいからバッチリ見えるよ!と先生に言われて、上の子の時も一度も女の子と言われなかったので、私も今回もほぼ男の子だろうなと思っています😂💦
    差し支えなければ伺いたいのですが、初回はいつごろ男の子と判別されました?
    不快でしたらスルーしてくださって結構ですので(>_<)💦

• 12月19日
  • shinchan*mama

担当医師には22週以降ね、と言われていたので
    20週の時に救急でかかった際、当直の先生にこっそり教えて頂きました!先週、担当医師にはエコーが機械が古くてはっきり言えないけどたぶん男の子だよと診断うけました。
    最初聞いて一日は確かにショック受けて考えちゃいました…それが今は男の子でもよかった気持ちです(๑° ꒳ °๑)
    ママリである方が『愛する男達に囲まれて幸せ』だと言われていて、考えてみたら確かにそうだな〜と♡ただ元気に生まれて来てくれることを今は望むのみで過ごしています(˶′◡‵˶)

• 12月19日
  • うさぎ

うさぎ

回答してくださってありがとうございます!
    私の次の健診が22週くらいなので、次でほぼほぼ確定になりそうだな、と参考になりました!

批判を承知ですが、私は1週間くらい落ち込んでしまってて…しかも当日は泣くほどショックで…
    でも私も、子供にとったら同性の兄弟もまた良いのかも、とか、上の子の顔で女の子だとしてリボンが似合うのか?笑とか考えたら、男の子でも良かったのかなあ、とやっと思えてきました!
    素敵なママさんですね♡
    私もその言葉で少し幸せになりました☺️

ありがとうございます、私もまずは無事に元気に生まれてきてくれたら、と思います。
    shinchan*mamaさんもお体お大事になさってください😍お互い母子共に健康で出産を無事に終えられますように✨

• 12月23日
  • shinchan*mama

全然批判なんてしませんよ!だって違う人も確かにいるでしょうが、同じ想いのお母さんも世の中沢山いらっしゃいます!
    私は将来女の子のほうが沢山会いに帰ってきてくれるかな?とか考えてたので女の子希望してたんですけど、よく考えたら私の父方が3人兄弟ですが、おばあちゃん想いの優しいおじさん達ですし、育て方次第なんだと思いました。将来、息子達が旦那と男同士お酒呑んで語り合うのかな?とか想像してます(˶′◡‵˶)あと、おさがり使えるからちょっとお金助かる♡みたいな。笑
    まだ確定されてないなら女の子の可能性もありますよね!どちらだとしても赤ちゃんはママを選んで、ママを幸せにしたいと思ってきてくれた子だから、きっと可愛い子に違いないですよ!!身体に気をつけて残りの妊婦生活楽しくいきましょう(*´艸`*)

• 12月24日
  • うさぎ

うさぎ

ありがとうございます😢
    別の質問では、分かっていましたがかなり批判もありましたので…😭
    分かっていただける方がいらしてとても救われます😢💦

すっごく分かりますーーー
    女の子は里帰りもありますし、お母さんとお買い物へ大人になっても行けるだろうし、男の子はお嫁さんの味方になってあげてほしいので離れていってしまうんだろうなーと今から寂しいです。笑
    服も、男の子のファッションがあまりわからなくて、女の子服ばかり見てしまって…😢
    男の子で良いところは、仰る通り将来旦那と飲むこととか、お下がりがそのまま使えること(季節が全く一緒なので新生児からお下がりいけます)、私たち親に相談しにくいことも同性の兄弟ならできるかな?など考えています😭

ありがとうございます😢
    私のところへきてくれて私も幸せです😢
    女の子だったらいいなあ程度に思うようにして、無事生まれてきてくれるのを楽しみに待ちます☺️

• 12月27日
チョコ

こんばんは!★拝見していて、ウルっときちゃいました😭そんなに努力されてたんですね( ・ ・̥ )
そりゃあショックなのもわかります💦批判なんて絶対しませんよ!
ハローベビーガール、使ったことないのですが、コメントしてごめんなさい。
うちは男の子二人で、最初から女の子希望でした(笑)
大きな声で騒ぐわ、暴れるわ、どこでも寝転ぶわ、毎日ママの取り合いするわ、ほんと、疲れます。
でも、男の子は早く親から離れちゃう分、ママだいすき!な愛情が半端ないです。可愛いです。三人目まだですが、男の子でも嬉しい。関係ないスレ、ごめんなさい。

• うさぎ

うさぎ

お優しいコメント、ありがとうございます😢💦
    私も1人目から女の子希望だったんですが、まさか2人とも男の子になるなんて想像もしていませんでした💦
    女の子欲しすぎて、予定していない3人目も考えちゃいました…
    でも、女の子希望だったけど男の子2人産んで、3人目も男の子でも嬉しいってコメントを見て、素敵だな、私もそうなれたらいいなと思いました☺️

やっぱり小さいうちは大変ですよね💦
    1人目なのに既にかなりのやんちゃで最近とても疲れてきています💦
    男の子2人も育てられるのか、という不安もありましたが、生まれたら2人とも宝物ですよね!
    正直な気持ち、まだ諦めきれませんが、ショックすぎたところからやっと少し前向きになってきました😭
    こちらでコメントを頂いた皆さまのお言葉もかなりプラスになりました。
    ありがとうございました😢

• 12月30日
チョコ

周りには男の子が欲しくて産み分けしてる子もいます😊羨ましい、羨ましいいわれます(笑)みんな同じですよね!
三人目も頑張りましょ!また男の子だったら四人目!
うちはいけて三人💴💦(笑)
でもまだうさぎさん望みは捨てなくていいでしょう★育ってみたら実はベビーナブだったって場合も😊

• うさぎ

うさぎ

本当ないものねだりですよね〜!
    同じく友人にも男の子羨ましいって言われますし、私は女の子が羨ましくてハゲそうです笑

うちは子ども作る前から2人と旦那と決めていましたが、女の子諦めきれなくて3人目も少し考えました…が…やっぱり色んな理由から3人目は厳しそうです😭💦

ありがとうございます💦
    ずっとベビーナブが分からなくて、今日やっと知りました〜!
    本当ベビーナブだったら良いのにと思いました笑

• 1月4日