※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KANASHIN
妊娠・出産

妊娠が発覚し、2人目を授乳中の悩みです。断乳するか迷っています。2人目妊娠時の経験を教えてください。

先日生理予定日に
茶オリが出て
あっ生理来るなぁと思ってたけど
なかなか来ず。
さっき妊娠検査薬で検査したら陽性反応が出ました。
嬉しい反面不安もあります。
上の子はもうすぐ一歳2ヶ月になります。
まだお昼寝と寝る前はおっぱいを欲しがります。
みなさんは2人目が出来た時
授乳してましたか?
妊娠発覚後はどうしましたか?
断乳しようか迷います囧rz
可愛い我が子がもう1人増えるのは
嬉しいけどこわい囧rz

コメント

deleted user

妊娠発覚した時完母でしたが徐々に断乳勧められました!おっぱい大好きだったので可哀想でしたが😣
すぐにはやめないで、妊娠4ヶ月くらいまであげました😊それ以降はお腹張るみたいなのでやめましたよ!

  • KANASHIN

    KANASHIN

    やっぱり勧められるんですね。
    まだ病院には行ってないので
    病院行った時にでも
    相談して見ます(о´∀`о)

    • 12月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いろんな病院に電話して聞いてみましたが母乳を推進している病院はあげて良いと言っててそれ以外は断乳!と言われました😵
    味が変わったのと徐々に出なくなったので完ミに切り替えちゃいました!
    今は触って遊んでいます😂😂

    • 12月15日
  • KANASHIN

    KANASHIN

    そうなんですねぇ囧rz
    やっぱり妊娠すると味も
    変わるんですかね。
    触って遊んでるのも可愛いですね😍

    • 12月15日
ぽて

おめでとうございます!!👏
わたしも息子が一歳二カ月、妊娠五カ月です。一歳手前で妊娠がわかり、病院に行ったところやはり授乳はしない方がいいと言われたので意を決して三連休で断乳しました😭息子はわたしの勝手で急に始めた事だったし、かわいそうでしたがご飯も食べるようになり、いまはオッパイの存在を忘れてます🙃

  • KANASHIN

    KANASHIN

    ご飯はモリモリ食べるので
    おっぱいはやめても良いとは思うんですが
    どーも眠たいと欲しいみたいで囧rz
    やっぱり勧められるんですね。

    • 12月15日
こう&きよ&けんママ

産院によって違う意見があるようですが、私は大丈夫と言われてあげていました(^^)でも美味しくないのか産まれる前に自然に離れました♪
不安ありますが大丈夫ですよ\(^^)

  • KANASHIN

    KANASHIN

    自然に離れてくれるのが
    1番良いんですけどねぇ。

    • 12月15日
たぁタン

私が行っていた産院では無理に止めなくて良い、むしろ生まれたら二人同時に授乳(タンデム授乳?)も良いよ!と言われたので妊娠中も授乳してました(;^_^A

生まれても上の子は卒乳しないまま今に至ります(:^ー^A

  • KANASHIN

    KANASHIN

    2人いっぺんにあげるのも
    大変そうですね囧rz

    • 12月15日
  • たぁタン

    たぁタン

    はい。
    正直、大変です(;^_^A

    最初の一週間は下の子授乳してるとオッパイ取られたと思って大泣きしてましたが、今は下の子に順番譲ったり下の子がオッパイ飲んでる間トントンしてあげたり…上の子の精神的な安定という意味ではかなり有効です(笑)

    あと、良いことかどうかわかりませんぎ、産後の体重の減りが早く、あっという間に出産前よりマイナスになりましたf^_^;

    • 12月15日
  • KANASHIN

    KANASHIN

    やっぱりおっぱいあげると
    精神的に安心しますよねぇ⤴︎
    体重が減るのは魅力的ですね笑笑

    • 12月15日
さゆみ♪

おっぱいあげる代わりに牛乳どうですか?

  • KANASHIN

    KANASHIN

    毎朝牛乳は飲んでるんですが
    自分に似たのか
    あまり好きではないみたいです囧rz
    麦茶はゴクゴク飲むのに
    牛乳はちょっと飲んではやめを
    繰り返してます囧rz

    • 12月15日
  • さゆみ♪

    さゆみ♪

    豆乳はどうですかねぇ?

    • 12月15日
  • KANASHIN

    KANASHIN

    豆乳はまだ試した事ないです

    • 12月15日
  • さゆみ♪

    さゆみ♪

    飲んでくれると良いですね😊

    • 12月15日