※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくま
子育て・グッズ

児童館や母親サロンで他の母親と比べて自信がない。子供の成長について悩んでいて、どうしたらいいか分からない。

児童館や母親サロンに行くと自分がだめな母親に思えてくる。みんな上手に子供と遊んでるなあって思うし、話し合いしていても子供の関連の情報ちゃんと仕入れてて偉いなぁって思う。
まだずりばいしかしないし、歯も生えない、お喋りもしない、真似もしない、離乳食も食べなくなってしまった😢私の遊び方が良かったらもう少し色々なことできるようになっていたのかなと思う。
反省はするし変えなきゃと思うけれど何をしていいかは分からない😢

コメント

*かーたん*

わかります😭いたいほどわかります😭
正直子供とどう関わればいいかわからなくなってきました、、、。
回答じゃなくてすみません。

• くまくま

くまくま

コメントありがとうございます。分からないですよね。ついさっきサロンから帰ってきたところで、ママの話の輪にも入れず、月齢近いのに周りの子より全然できることが少ない娘を見て途方にくれていました⤵

• 12月15日
うんちゃんママ

普段どんな感じで子供と接してるんですか?
接し方と子供の成長はそんなに関係ないと思います☺
その子のペースがあるので☺

まめ

子供は勝手にいろいろ学んで大きくなるので、大丈夫ですよ〜。
自分のやってることを説明するようにお話ししてあげたり、絵本読んであげたり時々コショコショして遊ぶ程度です。
お母さんがニコニコしてるのが一番なので気にしない気にしない!
発達の度合いが一番違う時期なので、比べるなら、昨日、1週間前、1ヶ月前の娘さんと比べてあげてください^_^

りったん

分かります💦わたしも最近それで考えすぎてしまって凹んでいました( ;∀;)