※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pachapachamam
その他の疑問

私の祖父が亡くなりました。私の主人はお葬式にもちろん出席しますが、…

私の祖父が亡くなりました。

私の主人はお葬式にもちろん出席しますが、主人の父(お義父さん)も出席するのが一般的でしょうか?
ちなみに結婚式でしか会ったことがありません。

あと私たち夫婦も年賀状は出さないのが一般的でしょうか?

不謹慎ですが、わからないので教えて下さい(◞︎‸◟︎)

コメント

deleted user

逆パターンで、夫祖父が亡くなった時、私父は出席しました。
年賀状は夫婦で出さない方がいいと思います。

まう

ご親族ですから出るのが一般的だと思います

あかちゃん

祖父母なら喪中はがき、寒中見舞いが多いですね✩
うちの祖父母の通夜に義家族は出席してくれました✩

あや

私も先日祖父が亡くなりました。
義両親は同じく結婚式でしか会ったことがありません。義両親は遠方ということもあってか参列はしませんでしたが、お香典は頂きました。

私達も年賀状は出しません。

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

旦那の祖父が亡くなった時はうちの父は出席してくれましたよ😮💡
なので出来ればお義父さんに出席してもらうのがいいかと思います。
旦那様も葬儀に出るし、年賀状は出さない方が良いかと思います。

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

出席するのが普通かと。年賀状は喪中ですね。

かとちゃん。

私の祖父が亡くなった時は
亡くなったと連絡したら
お通夜は義家族にみんな出席してくれました
お葬式には出席していないです

年賀状は迷ったのですが両親が
一緒に住んでるわけではないから
喪中にする必要ないよ!と言われたので
普通に送っていました!
実家の隣に住んでる兄家族は一緒ではないけど
隣に住んでるからと喪中にしてました

一般的にはわかりませんが
私達はこうしました!