※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

お食い初めでの料理や食器について相談です。義祖父母宅でお祝いする際、大人は何を食べるべきか、同じ料理を多めに持って行くべきか悩んでいます。参考にしたいので、お食い初めの写真を載せていただけると嬉しいです。

お食い初めについてです!

12/29で100日記念なのでその日に義祖父母宅でお食い初めしようと思ってます!

お食い初め用の食事は自宅で作ってもって行こうと思ってますが、大人は何を食べるんでしょう?🤔
同じものを多めにつくっていけばいいんでしょうか?

ちなみにメンバー(?)は
わたしたち夫婦
義両親
義祖父母
です!

お食い初めやられた方、そのときの料理や食器も参考にしたいので写真を載せていただけたら嬉しいです😊💓✨

コメント

miomio

うちは夫婦だけでやりましたが、鯛は翌日鯛めしにした以外大人が全部残りを食べました💧赤飯もあったし、おかずも結構量があったのでお腹いっぱいになりました(笑)

たろまま

私はおとといお食い初めやりました!
実家でやりましたが、お膳も含め、お店に頼んでしまいました😅

Yukako

手前のお弁当が大人用で、見えにくいですが奥のお膳がお食い初め用でした🍱お食い初めのお膳を頼めるお店で大人用のお弁当も頼みましたよ⑅︎◡̈︎*

もっち

参考になるかわかりませんが、明日夫の実家でお食い初めをします!お店にお食い初めプランの仕出しを頼みました!お食い初めに必要なお膳と大人分のお膳のセットになります♪お食い初め膳と大人四人分で三万円なので食器を買うくらいならご飯もついてるし、そんなに高くないかな?とおもいました!袴はかわいいものを買いました!

(ㆆᴗㆆ)

うちも夫婦だけでしたが、、
筑前煮たくさん作りました!
大人の方多いならお寿司とるとか…ですかね?😂

♡062105♡

大人には、お寿司、馬刺しを買ってきて、私は、煮物、お吸い物は大人も食べれるように沢山作りました😊

ママリン

一昨日お食い初めしました!
自分たちだけだったので、全部多めに作って食べましたよ🙂