※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miniとまと
家事・料理

大掃除するぞー!とまずはベランダ掃除やりました!がもう早くも腰と体力…

大掃除するぞー!とまずはベランダ掃除やりました!
がもう早くも腰と体力がぁぁあ😱💥
一休みしてから次はリビングやるつもりなのですが、自分では洗うことはできないカーペットがあります💡
息子がシミを沢山付けてくれたので、落としたいな!と思うのですがどのようにやれば落ちますかね?
皆さんは、大掃除ってどのぐらいの掃除してますか?教えてください💞

コメント

あこ

偉いです!
私はやらなきゃやらなきゃで…
まだ何もしてません(^^;笑
ベランダも結構、重労働ですよね〜。
我が家はまず掃除機を入念にかけた後染みの部分ら重曹で。
その後、スチームアイロンを少し浮かせながらかける。
乾いて来たら、また掃除機ってやってます。
スッキリしますよ。

大掃除ですか。
大掃除は長期休みの時です(^^;
春・夏・冬の年3回。
ダメですかね。笑

  • miniとまと

    miniとまと

    私も今日やっとこですよーー
    ようやくこたつから脱出しました😂笑笑
    重曹!丁度あるのでやってみたいと思います😆💡
    落ちるところまで落ちてくれれば😢
    全然おっけーですよ✨子供いると片付けた所から汚されてくし💦

    • 12月15日
普通が幸せ

私も昼間ベランダ掃除やろう!と思い掃き掃除で断念しました…。
寒くて水を使うのが嫌だなと思って…。でもやらなきゃな。

  • miniとまと

    miniとまと

    この時期の水使うの嫌ですよね😭!
    でも使った方が綺麗に汚れ流れますしね✨
    私はゴム手袋しながらやってたのですが、そこまで冷たくなりませんでした😊

    • 12月15日
つー

カーペットって子供いると
大変じゃないですか?😣

思いきって処分はだめですかね…


うちにもありましたが
コインランドリー、息子と行くのも大変なので
先週捨てて

コルクマットにしました!

  • miniとまと

    miniとまと

    大変ですー😭こぼさらて、食べ歩きされてで少しずつシミに💦
    でもまだ買って1年ちょい、、少し高かったのもあり悩んでます😱
    私もコルクマットで汚してもいいや!とストレスフリーになりたい😢

    • 12月15日
はなのこ

偉い〜!!妊婦さんですし、くれぐれも無理はしないでくださいね。
うちはキッチン回りとお風呂のカビ予防、窓拭きかなーと思ってます。日常生活であまりきれいにしてないので。。風呂と窓拭きは旦那にお願いする予定!
あとは各部屋の収納の整理をメインにしようと思ってます!

  • miniとまと

    miniとまと

    ありがとうございます💞
    やっとこ思い腰をあげての1日目です😂
    キッチン回りとお風呂場は念を入れたいですよね😉✨
    旦那さん、手伝ってくれるのですね💡お優しい💗
    収納!私が一番苦手なヤツです、、皆さんどんな風にやつてるのか気になる〜😳💡💡

    • 12月15日