※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
taconikki10
サプリ・健康

食生活の戻し方、教えてください。最近夫が朝早く出るということもあり…

食生活の戻し方、教えてください。

最近夫が朝早く出るということもあり、朝はだいたいトースト一枚とコーヒー、昼はインスタントラーメン(具なし)、納豆ご飯などで、おやつをばりばり食べています。
今朝は朝食前にガトーショコラ食べ、納豆ご飯でしたが、お昼はインスタントラーメンになってしまうと思います。

おやつが、スナック、せんべい、チョコレートなどで、この前は自身初めてのスナック2袋食いをしてしまって後悔。

夕飯は夫がいるのでほぼ作っていますが、朝、昼がめんどくさくてどうにもなりません。

おやつばりばりのせいでご飯の食欲もないです。
よくないとはわかっていますが。

食生活が乱れたけど戻した方のお話や、ごくごく簡単なレシピ(カテゴリ違いですが)、その他いろいろアドバイス聞きたいです。よろしくお願いします。

コメント

めぐ

納豆ご飯に卵いれたら少しバランス良くなるかもです🙆
生卵入れてでもおいしいですよ😊
うちは魚肉ソーセージ常備です
塩分気にしてないなら楽ですよ😊

• taconikki10

taconikki10

納豆に
    タマゴ入れるんですね!
    やってみます。
    竹輪とか常備してみようかな。
    ありがとうございます。

• 12月15日
みんてぃ

インスタントラーメンでも上に野菜炒めとかのせるだけでも違いますよ😊カット野菜ならすぐですし、テレビで見ましたが野菜高騰の影響受けにくいとか👍

taconikki10

カット野菜活用したいと思います。ありがとうございます。

• 12月15日
まりっぺ

子供の離乳食始まるまでは夜ご飯のおかずを多めに作って翌日の昼ごはんにしてました💡
それとインスタントの味噌汁とかスープとご飯とかが多かったと思います😊
納豆ごはんと味噌汁の日もありましたよ〜子育てしながら面倒ですもんね💦

あとはチャーハンの素を使ってご飯作った気になったりしてました笑

taconikki10

うちで夕飯おかずたいがい1品しか作らないのと、二人とも食べるので、残ることがたまにしかないです😂
    チャーハンの素とか考えてみます。ありがとうございます。

• 12月15日
はなのこ

偏食が習慣になってしまっているってことですよね。でしたら、一度リセット目的で、大きなお鍋に大量の野菜スープを作って3日間それを口にするようにしたらどうでしょう。朝はスープにトースト、お昼はパスタを入れたりしてもいいと思います。オヤツの代わりにスープ。3日ならギリ飽きずに済むと思います。
ポイントは、作って置いて、何か食べたいと思ったらすぐに温めて食べられるようにしておくことです。あとお菓子の買い置きは全てやめましょう。なんなら今すぐ捨てましょう笑 手軽に食べれるから食べてしまうのです!

taconikki10

やってみます。ありがとうございます。

• 12月15日
ルルミ子

お昼ごはんの準備たいぎーですよね。私はお昼は お茶漬けとか肉まんとか、あとはよく冷凍パスタやらドリアやらピラフやらチンして食べます。5分で出来るし安いので冷凍庫には必ず常備してます。

taconikki10

冷凍食品活用もいいですね。ありがとうございます。

• 12月15日