※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紗柚
子育て・グッズ

断乳成功したらフォローアップミルクは必要ないです。離乳食に使ったり、牛乳を飲ませても大丈夫です。おすすめの離乳食や牛乳はありますか?

今まで夜だけ寝る前に授乳していましたが、今週の日曜から断乳を始めて、お風呂上がりにお水を飲ませて抱っこでトントンしてたら寝るようになったので、断乳成功した、ということでよいんだと思うのですが…。
断乳出来たらもうフォローアップミルクも飲ませる必要はありませんか?
小缶なのですが、開けて1回分だけ使ってしまったやつがあって…。離乳食に使ったらいいでしょうか?
牛乳も、まだ飲ませたことがないのですが、そろそろ牛乳も飲ませていいのでしょうか?
フォローアップミルクを使ったおすすめの離乳食や、初めて飲ませるのにオススメな牛乳などありましたらアドバイスいただければと思います。
よろしくお願いします。

コメント

コハルマ

私はもったいなかったので使いきってからやめましたよ😆🙌しっかり食べれてて牛乳飲めたらフォロミいらないよってここで教えてもらいました\(^^)

• 紗柚

紗柚

ありがとうございます。
    使い切ってからやめればよかったのですが、突然よし断乳だ!ってことになったので、使いきれませんでした…。
    牛乳飲む練習してみようと思います!
    ありがとうございましたー

• 12月16日