※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

生後1ヶ月からのこぶししゃぶりがやめ、指しゃぶりになったが、最近まったくしなくなった。同じ経験をしたお子様はいますか?

明日で生後2ヶ月になるのですが、生後1ヶ月になったあたりからしていたこぶししゃぶりを数週間でまったくしなくなりました。
時には指しゃぶりになっていたこともあり成長を喜んでいたのですが、ここ一週間ほどまったくしません。

おなかが空いた時や目が覚めた時あんなにしていたのに…おなかが空いても新生児の頃のように泣くだけです。

同じように、こぶししゃぶり・指しゃぶりしていたのに、数週間でやめてしまったお子様いらっしゃいますか?

コメント

ロロ

うちもこぶししゃぶりが始まったと思ったらあっという間にやめてしまいました。…かわいかったのに🤣

飽きたんでしょうかね?

最近は歯茎がムズムズするのかまた指しゃぶりがはじまりました。

• おもち

おもち

同じですね(>_<)
    そうなんですよね!!かわいかったのに…束の間でした。さみしい😂
    6ヶ月でまた再開されたんですね💡
    歯が生えるのがまた待ち遠しいですね♪

• 12月16日
もえー

しなくなりますよー(^○^)
目がよく見え出したとか
違う所が成長して興味がそっちに
うつったのかな?って思ってました!
思い出したかのようにしだす時もあったし
ずーっと同じことばかりしないのは
成長の証だと思いますよ(^○^)

• おもち

おもち

そうなんですね!!
    たしかに最近ハンドリガード始めたので、興味がうつったのかもしれないです!!
    今回のこぶししゃぶりだとかモロー反射だとか、大人から見てるとかわいくてしなくなると寂しいけど、成長の一歩なんですね…✨
    前向きに見守ろうと思います!

• 12月16日