※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごまご
ココロ・悩み

旦那が違法薬物で捕まった場合、離婚を決めたが子供を思いやる気持ちや悲しみがある。他の人はどうするか悩んでいる。

もし旦那さんが違法薬物で捕まったら離婚しますか?
離婚を決めましたが、子供には優しくて子供の事を可愛がってる姿を思い出したり、捕まってる間に離婚するのはかわいそうかなとか思ったり。
旦那が悪いんですけど、なんで子供が居るのにそんなことしたんだろう、生活に疲れてわざと捕まったのかなとか
夜になって色々な感情がでてきてしまい涙がとまりません。
離婚すると決めたのにすごく悲しいです。こんな事誰にも相談できないし。
皆さんならどうしますか?

コメント

ぼぉちゃん

ごめんなさい私なら離婚してしまうと思います😣

• たまごまご

たまごまご

回答ありがとうございます。
    そうですよね>_<

• 12月15日
♡♡♡ 🌹

奥様辛かったですよね(;ω;)
私だったら
私には同じ経験はありませんが
いくら旦那が子供に優しくて
いい父親であっても
法律を守れず
薬物に手を出してしまったなら
離婚するか
出所して何年か様子を見て
受け入れるかと思います(;ω;)

• たまごまご

たまごまご

本当に辛いです。私も受け入れてしまいたいです😢
    でも子供が物心ついてからまた逮捕となったらそれこそ子供がかわいそうだしとか色々考えて悩みます😢

• 12月15日
さあさあさあ

迷いがあるならまだ離婚しなくてもいいんじゃないでしょうか?

• たまごまご

たまごまご

離婚しなきゃずるずるいってしまいそうでこわいです😢

• 12月15日
みこ

1回目なら私は離婚しません
薬物を辞めさせるのは本人も周りも本当に大変だと思うので離婚という選択肢が出てくるのは当たり前だと思います
ですが私はそんな大変なときも一緒に乗り越えていけるよう結婚したのでまずは旦那さんが家に帰ってくるまで待ち話し合ってから決めると思います
本人が絶対やめると覚悟して謝ってきたら付き合います
でも2度目はありません
子どももいるので2度目は離婚です

• たまごまご

たまごまご

私もそんな気持ちで結婚しましたが、子供ができてから浮気して開き直られ、出て行きたいなら出てけばと言われたり離婚を考えていた矢先の逮捕でした。薬物は若い頃やっていて、辞めて最近またはじめたみたいです。
    俺はそういう人間だからなどと言っています。この場合だったら離婚しますか?
    一緒に乗り越えていくのが結婚だと思ってましたが、夫は離れたいなら離れていけば?というタイプなので私だけこんなに悩んでるんだろうなって感じです。

• 12月15日
  • みこ

みこ

まず結婚したのに浮気して開き直られたところで離婚ですね
    先に誓いを破ったのは旦那さんですから離婚以外考えられません
    残念ですが薬物も再発のようですし離婚した方がお子様にも自分にも良いと思います
    幸せになるために離婚してください

• 12月15日
  • たまごまご

たまごまご

そうですよね。こうやって書いてると最低すぎて恥ずかしくなってきました💦

• 12月15日

別なことですが、妊娠中に捕まった親戚は、出産まで待ってましたが辛そうでした
産後、即離婚してましたよ

別れるなら早いほうが良いかもですね

あと、まだ4ヶ月だからわからないけど、お子さんの発育とか要注意ですね

親戚に親が薬物をやり障害を持ってしまった人もいます,,,,,,,

• たまごまご

たまごまご

回答ありがとうございます!
    妊娠中もきついですね。離婚は捕まってる間にしてましたか?

障害は父親がやっていたのでも関係ありますか?>_<妊娠した時に薬物やっていたかはわかりません。

• 12月15日

退会ユーザー

出産を理由に出所しました

離婚は裁判もあり産後3ヶ月で離婚しました

まぁ、障害の有無は分からないけど、もし、何かあれば疑ってしまいますよね😅

• 12月15日
にーに

家事育児でお疲れのところとてもショックでしたよね……
もし、自分の旦那がと置き換えて考えたらとてもそんなことをするとは信じられず、同じように生活に疲れていたのか、私に何か悪いところがあったのでは……と考えてしまうと思います。
良いところばかり思い出してとても辛くなると思います。
ですが、もし今回反省してもまた繰り返したら?
子供のことを守ってあげられるのは誰?
と考えたらきっと離婚すると思います。

• たまごまご

たまごまご

私の管理が甘かったのか、私が何か追い詰めていたのかなど色々考えてしまいます😢
    でもそうですよね。子供を守れるのは自分だけです。
    本当に子供、家族が大切ならこんな事しませんよね。本当に悔しいし悲しいです。

• 12月15日

離婚はしません。
本人が反省し、もう2度としないと誓っているのなら。

• たまごまご

たまごまご

普段から嘘だらけの旦那でも信用しますか?

• 12月15日

退会ユーザー

嘘だらけなら信用しません!
    また嘘でしょ?って思います。

• 12月15日
  • たまごまご

たまごまご

ですよね。ありがとうございます😢

• 12月15日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私なら別れるかな。子供のために。子供が大きくなって、父親が薬物で捕まったというのがバレたらそれが原因でいじめの対象になりそうですし、違法薬物ならまた手を出す確率高いと聞きますし…。

• たまごまご

たまごまご

別れた方が子供の為ですよね。薬物は辞めれないと思います😢それに父親が逮捕って悲しいですもんね。

• 12月15日
ゆんた

私なら繰り返す可能性高いですし、離婚します。
実際何人も見ましたが、辞めたかと思ってもまた手を出してる人ばかりでしたし。
違法な事を平気でするのもありえないです💦

• たまごまご

たまごまご

回答ありがとうございます。やっぱり辞めれないですよね。
    実際見てきたんですね!
    大麻なんですが、依存性あるんでしょうか?>_<
    でもその前に父親として人間として違法行為はありえないですよね

• 12月15日
あ

薬物は離婚します。子供にやられるかもしれませんから。

• たまごまご

たまごまご

薬物の種類は違いますが、子供にやった事件ありましたもんね。
    子供の事を第1で考えたいと思います。

• 12月15日
shin

出所後も薬物のダルクに入って頂き、
きちんとした人間になってもらうようにしますかね。
でも本人が周りとの関係を続けたがったり、ダルクに入るのを拒否したら
離婚を考えます。
旦那なんて大きい子供みたいなものなので、きちんとした大人になるように務めるのが妻の仕事なのかなー。。
なんて思います。
お子さんには聞かれるまでは黙っていますが、旦那さんが完全に足を洗い、お子さんが理解できるころには反面教師としてどれくらい大変だった事かを伝えて話し合い同じ過ちを起こさないようにします。

• shin

shin

ちなみに、薬物再犯防止のダルクは長いと10年間隔で見守ってくれるそうです。心理カウンセリング、周りの交友関係のチェック、それからの社会復帰の仕方、オリエンテーション、
    相当厳しい所から通うところまであるそうですが、再犯を繰り返さないように意識を芽生えさせるにはとってもいいところだと思いますよ(^^)
    情がまだ少しでもありましたら1度足を運ぶことをオススメします。。

• 12月15日
  • たまごまご

たまごまご

大麻でもダルクって入った方がいいんですかね?薬物なんて無縁だったのでどうしようかとパニックです。
    きちんとした大人になれるように務めるのが妻の仕事だと思ってましたが、産後どんどん悪い男に変わっていき、もう手におえません😢
    子供には絶対にそうなってほしくないし、自分の父親が薬物やってたなんて悲しいですよね。

• 12月15日
  • shin

shin

確かに覚せい剤から比べると中毒症状が軽かったりするのですが
    周りの悪いネットワークを切る、
    最初は駄目だと思っていても、自分の甘えに負けない意識作りを始めないと再犯はまだまだします(*_*)
    私の友人が彼氏の影響でハマってしまい、徹底的に調べた事がありまして( ˆ꒳​ˆ; )
    そこ友人は大麻からLSDやコカインにも捕まらないうち手を出してしまっている様子を見てしまったので
    私は旦那様が捕まって逆にラッキーだったと思いますよ。
    同じ違法薬物には変わりありませんので大丈夫だと思います。
    精神病院みたいなダルクもあれば、
    個人の家でやっているダルクもあります。個人の家でやっているところの方が割とカウンセリングやアフターケアが丁寧で話も通りやすいそうです。
    大麻は友人付き合いで回ってくる事が多いのでまずその交友関係を切る事を重点的に考えて、
    引越し、夜の外出禁止、所持金は全て管理の元でが一番効くと思います。
    これから課題は沢山増えると思いますがなるべくはいい方向向かう事を願うばかりです😔
    確かに悲しい事ですよね。
    私も同じ立場ならきっと旦那を信用できなくなります🤔
    きつい事を言うと、こっちがいくら良い環境を作っても本人が嫌がったらそれで終了なので
    旦那様が今後薬物と縁を切る事に対して専念できそうかできなさそうかで
    離婚を今後考えてもいと思いますよ😣

• 12月15日
Eri☆

私は薬物やる人だいきらいですが
旦那は昔やってました。
友達と会うと周りがまだやってるので怖いですが離婚まではしないです。
でも何度も捕まるなら離婚します💦

• たまごまご

たまごまご

回答ありがとうございます。旦那さんは依存してないんですか?
    子供が産まれてからも薬物やるなんて依存してますよね。
    子供が物心ついてからの逮捕は本当に嫌なので離婚するなら今のうちなのかなとも思ってます。

• 12月15日
  • Eri☆

Eri☆

依存はしていませんが、周りがやってるのを見るとものすごくやりたくなるらしいです。
    私と付き合ってからやったら別れる、離婚だ。って言ってありましたが、旦那の友達を家に招いて酒を飲んでる時に周りが薬物やり始め<私は寝てました>旦那が私にこれで最後にするからやらせてくれと頼まれ目の前で旦那のやってる姿を見て最後って事にしました。
    まぁ旦那の友達には家でやるなと言ってあったので発狂しましたが😂

子供が物心ついてから逮捕でも、ついてない時の逮捕でも一回は許します。

まぁシャブ、シンナー、覚せい剤とかはやばいので即離婚します。

• 12月15日
  • たまごまご

たまごまご

やっぱりやりたくなるんですか>_<
    目の前でやられるのは嫌ですね…😢
    浮気を許したら、どうせまた許してくれると周りに言ってたみたいなので薬物も一回許したら何回でもやりそうです。

• 12月15日
  • Eri☆

Eri☆

浮気もするんですか?💦
    浮気に薬物にってなったら最悪です…
    うちの旦那は薬物はやってましたが、他は物凄くいい旦那です。
    それに旦那のこと好きですし、離婚までは…って感じです。
    それぞれ薬物には副作用があり、何を求めてやったかにもよりますよね

実際ママリで質問しても、大半の人は旦那が薬物やったり、そんな人周りに居ないと思うし、自分のことじゃないので離婚というと思いますよ(p_-)

• 12月15日
かりん

私ならいくら子供には優しくても、人としてダメな事した訳だし、犯罪者なので離婚します!

• たまごまご

たまごまご

本当に人としてだめですよね。

• 12月15日

おはようございます!

麻薬ではないんですが私の実兄が
今捕まってます。奥さんと子供3人
居て、捕まって一年経たないうちに
離婚をして居ましたが、面会に行き
目の前にいるのにガラス越しに会う
子供たちと兄を見ていると可哀想
だなと思いました。やはり兄も一度
罪を犯したり、昔からあってもう
捕まるのも何度目ですか?って位です。

だから、1回目だろうときっと一度
捕まってしまって1回目だからと
許しても今後もいつかまたやると
思います。兄の所の子供は寂しさから
もう3歳になる子がいるのに
下唇を吸っていたり五歳の長女も
口に手を入れたり、などちょっと
環境的にも良くないのかなと見てて
思ってしまってます。

子供に優しくても、本性が出て
それなら、離婚って言葉がよぎった
時点でズルズルする前に踏み切った
方がお子さんとあなたの為だとおもいます。

色々辛い思いしましたね。大丈夫ですか?

• たまごまご

たまごまご

赤ちゃんでも面会できるんでしょうか?>_<
    私もまだ面会は行ってないですがガラス越しに会う旦那の姿を想像するとかわいそうで泣けてきます。旦那が悪いんですけどね。

やっぱり一度でも捕まってしまったら元には戻れないんですね。
    離婚後もお子さん達は面会に行ってるんですか?

離婚はずっと別な理由で考えていましたが、逮捕となると手続きなど全部私一人でやらなきゃだしこれから一人で子供育てていかなきゃだし犬も居るし考える事が多過ぎて😢大丈夫ですか?なんて言われただけで泣けてきます😢
    でもずるずるするのは良くないですね。

• 12月15日

退会ユーザー

出来ますよ!

離婚後も面会に行ってます。
    元嫁も子供達も。やはり兄夫婦も
    ズルズルと離れられなくなり
    内縁、内縁って言って結局
    出所後はまた一緒になるみたいです。。

1番下の子は産まれてすぐ離れたので
    面会しても泣いたり、していて
    パパってゆう認識すらしてない感じです💧

中に入ってる人も辛いでしょうけど
    待つ側も物凄く辛いと思います。
    2人だけの問題ならいいんですけど
    子供がいたら違いますよね…。
    悪い事をしてしまった方が冷たい目で
    見られて入って当然だ!ってなります
    けど、家族だったり、身内になると
    守りたいって気持ちも少しは出ちゃいますしね(*;-;*)

でも、麻薬ってテレビで見てても
    やめれなく、おかしくなっていくひと
    が多いのでお子さんの事を考えたら
    捕まっている間で離婚をして、
    出所後、月1でもお子さんとの時間を
    作って3人であったりして
    やらないから、とか言葉だけではなく
    時間をかけてやらないかやるか
    見守ってみてもいいんじゃないかなとは思います。

それでもまたやってしまうようだったらもうそのまま戻ることもなく、子供にもあわせない。でいいと思います。

私の兄も悪い事をして捕まってますがやはり子供ど会っている姿は父親です。子供がガラスに手を出して、触れられないのに兄もガラスに手を出して本当は泣きたいんだろうなって見てるこっちが泣きそうになります。
    子供はみんな遊びに行ってる。みたいな感覚になってて笑ってます。

• 12月15日
はじめてmama

子供目線から言わせてもらいます。

自分の親がそうでした。

正直そんな親なら要らないです。

• たまごまご

たまごまご

そうだったんですね。ご両親は離婚はしなかったんですか?

• 12月15日
  • はじめてmama

はじめてmama

私が10歳の時に離婚しました。

• 12月15日
イヤイヤママ

離婚します。
まだまだ、先の長い人生…再犯の恐れもあるのに、そんな人に付き合わなくても良いと思います。
薬物に手を出すとき、奥さんの顔もお子さんの顔も頭に浮かばなかったんですよね?
私ならいつでも家族の事を忘れたりしないです。

るるる♡

辛かったですね..

でも私だったら
離婚します。

状況は違いますが
私の父は本当に優しい父でしたが
借金を沢山する人でした。

家に取り立てがきたり、
借金取りから子供の私までおどされたり..
本当に怖くて。

母は私のために離婚しないでいてくれたようですが、取り立てがくるようになって
..離婚しました。

薬物なら再発も多いですし
もしパパが警察に連れていかれたり..
そんな場面みてしまったら
一生子供の記憶には残ってしまうかなと。

もう2度としない。といっても1回手をだしてしまったら、なかなか辞めれないだろうし。

そんな姿子供は見たくありません..

母なりに子供が寂しくないように。て考えて頑張ってくれてたけど
私は母の辛い姿を見るのが1番悲しかったので..
そんな父ならいらない。母が笑っててくれれば..と思っていましたよ❤

ままが沢山愛情をくれたので
私は母子家庭で幸せでした♡♡

しょこたん

迷ってるなら私なら離婚しません。

ただ、再犯率は高いです。
特に薬物は。

実際、私の周りにいたからです。
4回繰り返し今は無くなりました。

旦那さんいつから薬に手を
出していたんですか?
何かあったのではないですか?
寂しかったり、仕事関係、人間関係など
かと言ってやって良い事ではないですが
知らない間に切迫詰まっていたり
薬関係の人と関わり合いを持つの辞めない限り
一緒にいるなら厚生されません。

にゃんちゃん

友人の元旦那もそういう感じでした。
子が小さいうちに捕まって、その時は離婚せずにいたけど、やはりずっと薬物は続けていて、今年離婚しました。
本人の意思が大事ですが、なかなかやめられないんだと思います。

好きであれば、旦那も自ら反省して変わろうとするのであれば一度だけチャンスをあげます。

以前付き合っていた人がそうでしたが、すごく好きだったので別れませんでしたが結婚はこの人とはできない。と割り切って付き合っていました。

結果、別件で捕まりでてきてからすごく謝られてしばらくは距離おきましたが、今はまた交友あります。
が、もう信用はないです。

私なら離婚します。どんなに子供に優しく接していてもそれは表面上だけ。
だって本当に愛してたら、子供いて薬物に手を出すわけがないです😅
結局自分が大好き、欲に負けちゃう弱い人間なんだなって。
まだ子供がいなければ乗り越える事も考えたかもしれませんが、子供に迷惑かけるのは絶対嫌なので。
もしそれでも父親として子供に何かしたいとかいう気持ちがあるならば
離婚してたって、養育費なりなんなり出来ると思います。
そう言う気持ちがある人だったならば、離婚したとしても数年後か、数十年後また結婚すればいい。
って私は思います💦

もなか

違法薬物が何かわかりませんが幻覚や幻聴などの症状があるものもあります。違法になっているのはそれなりのりがありますし、子供に危害を加えられたらとか思うと私なら離婚するか、別居します。薬物が抜けて社会生活が営めると証明されるまでは気を抜けませんから。触法病棟でいろいろ見てきているので本人も家族も一度壊れた家族の信頼を取り戻すのはかなり大変です。おつらいでしょうがお子さんの安全を第一に考えてくださいね。

たまごまご

まとめての返信本当にすみません>_<
今日義父が面会に行ってくれましたが、足を組んで踏ん反り返って全然反省してないような態度をしていたそうです。子供のことも出来ちゃったんだからしょうがないだろうと。もう自分の中で離婚を決めました。回答ありがとうございました😢

これから目が離せなくなるお子さんと2人はきっと大変だろうし不安も沢山あると思いますが、お子さんとの幸せ目標に新しい人生前向きに進んでください!色々と考えることが沢山で精神的にも疲れてると思うので休める時は休んでくださいね!応援してます!

• たまごまご

たまごまご

とても不安です😢でも子供のため、頑張ります!ありがとうございます😢

• 12月16日
りあ

私だったら離婚します。まず法律を守ってない時点で駄目だと思います。それに薬物はやめるにもやめられないと思います。子供のことも考えんきゃいけないし😢薬物は一度手にしたら手放せないと思っています😢

• たまごまご

たまごまご

まだ離婚はしてないですが離婚する事になりました(><)

• 3月9日