※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまま
妊娠・出産

お腹と腰が痛くて、陣痛か分からない。経産婦で夜勤中の主人不在。まだ我慢できるけど、どうしたらいい?

お腹と腰が痛いんですが、陣痛なのか分かりません。まだ我慢出来るんですがどれくらい
様子みたらいいですか??
ちなみに経産婦で主人は夜勤で不在です

コメント

パンプキン

バラバラなのでもしかすると前駆陣痛かもしれませんね
ただ、私の本陣痛も結構バラバラだったので痛みで一瞬「ちょっとまって…」と黙り込む痛みだと本陣痛だと思います

• ちびまま

ちびまま

ありがとうございます。
    どれくらいの痛みになったら陣痛といえるのか忘れてしまっていて💦まだまだですね!

• 12月15日
maririn

私は2人目の時10分間隔で電話して、病院から"なんとも言えないからもしかしたら帰るようになっちゃうかもだけど一応来てみて!"と言われて行ったらもう子宮口8センチ開いててそこから4時間で産まれました!✨
経産婦だとお産の進みも早いこともあるので一応病院に電話して相談してみたほうがいいと思います!
旦那さんいなくて大変だと思いますが💦
もうすぐですね!頑張ってください(´;ω;`)♡

• ちびまま

ちびまま

ありがとうございます。
    上の子の時も間隔はバラバラだったんですが
    一時間に8回とか張りがあって病院に連絡したら入院になった事があったので。
    でも痛みの加減を忘れてしまって、どれぐらい痛ければいいんだっけ?っと😅
    もう少し様子見てみます!

• 12月15日
かおりん

間隔バラバラなので前駆陣痛かもしれませんね💦
私の場合、早朝4時から7時まで3時間は様子みてました。7時ごろには10分間隔になってきて本陣痛になり、夕方4時に産まれました☺︎
前駆陣痛の場合はそのままおさまっちゃう場合もあるのでどうしようか悩みますよね!
私は初産なので経過が異なるかもしれませんが❁入院準備の最終確認などしながら様子みてみてください。不安なら病院に電話してもいいと思いますよ!まだ大丈夫と言われるだけで安心につながると思いますので。

• ちびまま

ちびまま

ありがとうございます!
    すでに一時間に6回以上の張りがあるので、どうしたものか迷っていますが…まだ間隔もバラバラだしもう少し様子見ます!
    最悪、帰される覚悟で連絡してみますね!

• 12月15日