※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.s.mama♡
子育て・グッズ

夜中の授乳後、赤ちゃんがすぐに眠ってくれない時にイライラしています。寝かしつけに時間がかかる時のコツやアドバイスを教えてください。

夜中に起きて授乳してから、次すんなり眠ってくれますか?
スムーズにいったときは、15分で飲んで、15分で寝かしつけて…って上手くいくのですが…
よくグズって1時間〜2時間近くかかることも💦そうなるとまたオムツかえて、ちょっとおっぱいあげて…ってダラダラ。
私も眠くてイライラして悪循環…
何かコツとかこうしたらスムーズにいったよ、とかありますか?

コメント

じゅり

私も最近出産したばかりで手探りですが…とにかく夜中の授乳は起こしながらでもできるだけ20分以上はあげるようにしてます(^_^;)そのまま寝ることがよくあるので寝かしつけはそんなにかからないかなあ…と(^_^;)あくまで私のやり方ですが、、(T ^ T)

• h.s.mama♡

h.s.mama♡

ありがとうございます‼︎
    最近、飲むのは飲むんですが、よく乳首から口を離すので😓もっとしっかり飲んで欲しいのですが💦

• 12月15日
まりまり

うちの場合は夜中2回くらい泣いて起きるのですがおむつ替えておっぱいあげたらすぐ寝てくれます。今のところ寝かしつけはしたことないです。
ただ、おっぱい飲んでる時間が長いと思います。片方10分以上両方で約30分かかります!なので飲み疲れて寝てるのかな?と思います(^^;おっぱいの時間を長くするのはどうですか?赤ちゃんが自分から離すのですか?

• h.s.mama♡

h.s.mama♡

ありがとうございます‼︎寝落ちすることもあるんですが、よく乳首から口を離すんです😓何度か飲ませるんですが…やめたらやめたで機嫌悪くなるし😅困ったちゃんです(笑)

• 12月15日
alnmama★

はじめまして🎵
もう数日で3ヶ月になる息子がいますが1ヶ月の頃はそんな感じでした😥添い乳とか結構してましたよ☺️完璧に起きなくてすむし子供も背中スイッチ関係なくそのまま寝てくれるので(≧∇≦)あとは横に揺れるんじゃなくて小刻みのスクワットって感じで上下に揺れてました😂新生児訪問の時保健師さんにゆわれたんですけど、赤ちゃんって横より上下に動くほうが好きらしいです👌🏻💗
もうちょっとたったらまた寝かしつけしやすくなってくると思います✌🏻️💛
頑張ってください♪

• h.s.mama♡

h.s.mama♡

添い乳、なんだか難しくてまだやったことなくて💦
    私もよく上下にスクワットしてます😆結構寝てくれますよね(^ ^)✨
    そうですね‼︎まだまだ頑張ります!

• 12月15日

うちの子も寝かしつけに時間がかかるので、眠くてイライラしちゃう気持ち、とてもよくわかります💦
まだまだ試行錯誤中ですが、最近はどうしても寝てくれない時は、ある程度座って授乳してから、添い乳で寝かせてます🍀

• h.s.mama♡

h.s.mama♡

上手くいくときもあるんですが…ついつい眠いからイライラしちゃって😓添い乳、やったことなくて…チャレンジしてみようかな…💦

• 12月15日
ナッキー

ちょこちょこあります~❗授乳したり、授乳後しばらく抱っこのままにしたり、抱っこで部屋を歩き回ったり、縦抱きでぽんぽん背中叩いたり、添い寝したり、ベビーマッサージしたりしています❗どれかでは寝てくれます🎵

• h.s.mama♡

h.s.mama♡

眠たそうにグズグズ言うんですが、本人も上手く眠れないのか…いろいろ試してみます‼︎✨

• 12月15日
唐揚げ

めっちゃわかります!!
うちはさらにうんちがちょい出しで授乳前後に何度かかえるので更に時間かかって基本は1時間コースです😭
たまに授乳しながら寝てくれると20分かからないのでめっっちゃ嬉しいです😂笑
時間がかかることにイライラすると自分が辛いので、早く終わった時だけラッキーって思うようにして今の時期を乗り切るしかないと思いますよ!!

• h.s.mama♡

h.s.mama♡

うちの娘さんも、よく授乳前後にうんちします💦オムツ何度も変えます😅
    そうですね😅気楽に考えて、頑張ります‼︎

• 12月15日