※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃん
その他の疑問

先日。3人でホームセンターに行った時。ペットコーナーでワンちゃんや猫…

先日。
3人でホームセンターに行った時。
ペットコーナーでワンちゃんや猫ちゃん見てた時の事。
旦那がお会計に行き、娘と2人で
可愛い豆柴の子供がいて娘を抱っこ紐で抱えてずっと見ていたら男の子?女の子?とお母さんらしき人が。
ちゃんと見せてあげなきゃと思い、移動しようとしたらその子供に手を掴まれ
ねぇ見て可愛いよ〜(﹡´◡`﹡ )
って。
そうだね、可愛いワンちゃんだね。
と言うも、母親らしき人はすみませんも一言も言わず。
しまいにはその子に少し拉致られてあれも可愛いね、これも可愛いねって。
それでも一言も何も喋らない保護者。
普通は赤ちゃん抱っこしてるの見えてるはずなのに何か一言言うだろ。
抱っこしたまま転んだらどうしたのかなぁ。過保護すぎでしょうか?
気味が悪くて立ち去ったけど、なんだったんだろ。
さっそく何かしらの壁にぶち当たった気がした瞬間でした。
こういう時どうしますか??

コメント

変な親だなーと思ってそのままスルーですかね😅

• あやちゃん

あやちゃん

そうですよね🤔
    ありがとうございます😊

• 12月15日
yuki

率直に…怖いです💦
子どもだけならば、迷子かな?何かな?
ってなるけど保護者居るんですよね?

とりあえず
『お姉さん赤ちゃん抱いてるしちょっと急いでるからまたね。』
とか適当に言ってその場から去りますね💦

• あやちゃん

あやちゃん

怖いですよね💦
    はい、隣に思いっきり親いました…
    私もとっさのことだったので子供に流されてしまい…💦
    相手は子供なのであまり邪気にしたくありませんでした💦

• 12月15日
☺︎

親がシカトしてくる時点で
なんか文句言われそうで
怖いのでその子供とも
喋らないのが一番かな?とは
思います¯\( ˘–˘ )/¯

• あやちゃん

あやちゃん

あの時私もすぐに立ち去ればよかったんですよね💦

• 12月15日
ままごん

おーい、親無言かよーとは思いますが、抱っこしたまま転んだら…まで考えません(´・∀・`)
嫌なら子ども相手とはいえ拒否ればいいだけの話なので。

子どもは人懐っこいんだなー♪と思いながら相手しますかねぇ。

• あやちゃん

あやちゃん

なかなかの勢いで手をもってかれたので心配になったんです💦
    人懐っこいというより、寂しいのかなと思いました…

• 12月15日
森の人

ママに相手されないから、誰かに話したいんですかね、、って考えたらかわいそうになって来ました(´・_・`)💦

子どもは思った事聞いて欲しかったんでしょうね…
何にも注意しない、子どもに関心ない母親居ますよね😭
反面教師にしましょう💪🏻

• あやちゃん

あやちゃん

そうなんですよね…いろんな人にあんな事してるのかな〜なんて想像したり💦

いますよね…注意しない親…本当なんのための親なのか🤔

• 12月15日
りえ

最近多いですよ。
いわゆる放置子・子どもに無関心な親。
旦那・私・娘2人と公園に行って2:2になって娘と一緒に遊んでいたら、必ずと言っていい程に知らない子どもに話かけられます。
一緒になって遊んでいるので、目につくのでしょうが、話かけてくる子は1人や2人じゃありません。
軽く話をする程度なら全然良いのですが、「コレ見て!」「◯◯しよう!」
「ねぇ、こっち来て!」「僕と(私と)◯◯して!」など私と娘が遊んでいるのを御構い無しに自分がやりたい事を要求してきます。
親はベンチで座って携帯弄りかお友達と雑談中で全く無関心。放置。
娘も居るので一緒に遊ぼうと提案すると、自分の方に感心を集中させようと必死で...なんだか可哀想です。

旦那は旦那で娘と鬼ごっこしたりすると、勝手に参加してきた子どもが数人いて、いつのまにか大人数。
一人一人相手出来ん!と途中で止めて他の遊びに変えていました。

私も妊婦で俊敏に動けないし、何かあれば(怪我をしたなど)文句を言われそうなので、適度にあしらってFOしていますが、変な親には関わらないのが一番です:(;゙゚'ω゚'):

• あやちゃん

あやちゃん

放置子…あの子もそんな感じだったのでしょうか|ω・`)
    そういう親、急増しているんですね…。

• 12月15日
JyoÄ

私も近所の育児センターに子どもをつれて一生懸命遊ばせてるのですが楽しそうに思った子が入ってきておままごとごっこをしてきます!
自分の子だけでも見るの精一杯なのによその子を相手できる余裕なんてないとゆうか少しくらいなら出来ますがそうゆう子の親は円陣組んでペチャクチャ喋ってます。
なんで私が見なきゃならないのと段々腹立たしくなってきます。
たまに困った顔を察したのかすみませ〜ん、遊んでるのに邪魔したらあかんやろ!って子どもを持ち上げて連れて行きます。
何だか複雑で、こっちが大人気なくなるとゆうか本当に嫌な気持ちなります(*_*)
子ども達には悪気は当然ないので喋りたいならよそでして欲しいし
本当に無関心な親達は困りますよね。

• あやちゃん

あやちゃん

そうですよね…腹立って来たりしますよね😭
    モヤモヤが止まらずここに吐き出しました😭

• 12月15日