※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラビ
子育て・グッズ

最近、2歳の息子が朝ごはんを食べてくれません。朝食の食事内容や量について相談です。

もーすぐ2歳になる息子が最近、朝ごはんをほとんど食べてくれません💦保育園に行っているので、もー少し食べてほしいところなんですが、みなさん、朝食はどんな感じですか?何をどれぐらい食べさせてますか?

コメント

みかぼう

うちも保育園に通わせてます!時短のためほとんどパンですが、二択にして選ばせるようにしてます。
パンとおにぎりどっちがいい?
ヨーグルトとフルーツどっちがいい?などなど。
パンは6枚切りを一枚(一枚ペロリと平らげるときもあれば、一口のときもあります)
おにぎりのときはお茶碗一杯分。
それにチーズやフルーツ、たまに温野菜をだします。牛乳は必ずだしてますが、コーンスープのときもあります。
でも、朝はほんと大変ですよね💦

• ラビ

ラビ

コメントありがとうございます😊
    うちはヨーグルトはたまに食べますが、フルーツがあまり好きぢゃないみたいで💦バナナとかリンゴとか食べてくれるといいのに!っていつも思います。

• 12月15日
ぶんばぼん

同じくです😭1才半ころから、朝ごはんどころか昼も夜も食べてくれません💦
保育園に預けた日や、実家に遊びに行った時は食べるらしいんですが、私の前限定で「いらない」と言われます…

なので、朝は、栄養がどうとかあまり考えずに食べてくれるものを食べてもらおうと、甘いパンを出したり(お砂糖付きだと食べるという😂)バナナやリンゴだけでも食べて!とお気に入りの人形に言わせたりして、かろうじて食べてもらってます😵

本当に食の事で悩んでます😔

• ラビ

ラビ

うちも同じです💦夏頃から朝あまり食べなくなったので、とりあえず保育園あるし、なんでもいいから少しでも食べて!って感じで、アンパンマンクリームパンや、ホットケーキ焼いてみたりしてます😭うちの息子はフルーツ苦手みたいで、バナナとかダメなんですよー💦バナナ食べてくれるとOKな気がするんですが…

• 12月15日
タケ子

うちの2歳児もとにかく朝に弱いです。
朝ごはん、食べませんー💦

うちはとりあえずパンやらシリアルやらを少しずつ並べてちょびちょび食べさせてますが、一緒にだしたフルーツボウルを完食してれば良しとしちゃってます。
キウイフルーツやバナナ、りんごを一口大に切って少しオートミールかけて、上からヨーグルトをぶっかけただけですが。。。
フルーツ大好きなので、これはモリモリ食べてくれます。
朝は戦争なので、時間はかけれないし、自分で食べて欲しいし、で手がかけれないのでフルーツ食べて終わりがほとんどです💦

• ラビ

ラビ

フルーツ食べてくれるの羨ましいです!うちはフルーツ苦手みたいで…
    パンをちびちび食べて、気が向いたらヨーグルト食べるかなぁ?って感じで…😭

• 12月15日
yuki

うちは、保育園行ってませんが逆にもりもり食べて朝からメニュー悩みます(笑)

最近は、朝食にパンが飽きたらしくもっぱらおにぎりを要求されます😅

大きさはコンビニのおにぎりと変わらない位のを2~3個弱+ソーセージ2本+ヨーグルトとかです💨
私より食べているんじゃないか…と思いつつ朝なので特に気にせずあげてますが💦

• ラビ

ラビ

朝から大変だと思いますが、モリモリ食べてくれるなんて、羨ましいです!

• 12月15日

2歳のころは全然食べなかったです!
フルーツとチャーハンの組み合わせだとまだ食べました^ ^

• ラビ

ラビ

朝からチャーハン作ってたんですか?!

• 12月15日

退会ユーザー

そうです!でも子供の分だけなので片手鍋で適当なもんですよ😅
    たまごとシラス、たまごとウィンナーとか、たまごとツナなど。野菜は切るのめんどうなのでこんな具です!

• 12月15日
  • ラビ

ラビ

それでも面倒だと思ってしまいます😅

• 12月15日