※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまこん
子育て・グッズ

宮崎市の赤江周辺のおすすめスポットを教えてください。飲食店や子ども向けの場所、雑貨屋、安いスーパーなど、情報をお願いします。

宮崎市の赤江付近(本郷)に引っ越して来ました!右も左も分かりません😂
どこかおススメのスポットはありますか?
飲食店や子どもと遊べる場所、雑貨屋さんや安いスーパー等、とにかく何でもいいので情報が欲しいです😭
よろしくお願いします🙏

コメント

本郷らへんでしたら清武が近いですかね?🤔
クロスモールというお店がいくつか集まってるところがあります!
マックスバリューや、マック、サーティワンなどもありますよ😊
マックスバリューは火曜日と木曜日が安いです!
あとはニトリモールはGUとUNIQLOとダイソーが大きいです☺️ニトリもあります!
休日はラウンドワンやイオンに行く人が多いかと・・・。
イオンは平日は人が少ないので、よくお子さん連れの方を見かけます!私も平日に行くことが多いです😊
もし、既に知ってるところがあればすみません💦参考になれば良いですが・・・。

• たまこん

たまこん

ありがとうございます😊クロスモール、何度か行ってみました!あそこは何でも揃ってるから便利ですよね😍
    ラウンドワンとかはまだ行ってなかったです!
    子ども連れてはしゃいでこようかな😋
    情報ありがとうございました♡

• 12月15日
まこ

赤江ならスタバやランチならこごみというお店が子連れでも行きやすいですよ ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )!
ダイソーも近くにありますし、ダイレックスなんかも近いです✨
我が家も本郷(北方の方ですが)なので親近感です💕

• たまこん

たまこん

こごみ、初めて聞きました😋🙏
    そういう情報ありがたいです😂
    近く(かも)なんですね!
    本郷、住みやすくていいところですね😊
    もっともっと本郷を楽しめるよう、情報を集めたいと思います😂✨
    ありがとうございました♡

• 12月15日
megumama︎☺︎

本郷なら一緒です😆✨
スタバもありますしダイレックスにトライアル、ダイソー、コスモスとかいろいろありますね🤗
飛行機と電車が見れる公園も近いですし😚🎵

• たまこん

たまこん

一緒なんですね!心強いです😋
    皆さんダイレックスやトライアルに買い物行かれるんですね✨
    コープとかクロスモールばっかり行ってたので、そちらにも足を伸ばしてみたいと思います♡
    ありがとうございました😊

• 12月15日
  • megumama︎☺︎

megumama︎☺︎

いえいえ、本郷いろいろあって、いいとこなので楽しんでください🤗💕

• 12月16日
ムーン

赤江ならせんばとかよく行きます💨
あとは、かもめは子供連れオッケイだそうですよ👌

• たまこん

たまこん

せんば や かもめ は飲食店ですか?
    子ども連れOKの情報、ほんとありがたいです😭🙏
    1人(プラス子供2人)で平日行って楽しんでみようかな…笑
    ありがとうございました♡

• 12月15日
  • ムーン

ムーン

情報不足ですみません💦
    どちらも飲食店でせんばもかもめも子供つれて何回も行ってます💨

• 12月16日

私も本郷です!
本郷も広いですが、どこに住んでるかでかわります😭
マルイチというスーパーいいですよ🎵

• たまこん

たまこん

本郷は希望ヶ丘です^_^!マルイチ近くにあるので一度行ってみたのですが、少し高く感じました😭
    ですが毎日すごく車も多いし、人気ですよね!?
    もしよろしければ、マルイチのおススメポイントを教えてください😍
    人気には絶対に理由があるよねー?と主人とも話してたところでした!笑

• 12月17日
ちょこ

私も本郷に住み始めて1年と少し経ちました😆それこそ、希望ヶ丘でしたら、希望ヶ丘保育園は子育て支援センターやってますよ!確か、火曜木曜金曜で!ちかいので何回か行ったことあります😌✨

• たまこん

たまこん

あっ私も行ったことあります!支援センターの運動会とかあって、すごく楽しかったです^_^!
    お子さんの年齢も近いし、同じ本郷だし、なんか親近感わきました♡ありがとうございました😊

• 12月24日
  • ちょこ

ちょこ

え?!私も運動会行きましたーー!て思ったら、私が運動会行ったの去年でした😂たまこんさんは今年行ったてことですよね??☺
    ちなみに私は東宮に住んでいます!買い物はながの屋やコープ本郷店をたまーに利用するくらいで、あとは特に近くもない鮮度市場とかコスモスで買い物してます( *´︶`*)

• 12月24日
  • たまこん

たまこん

そうなんです今年なんです!一瞬ちょこさんも今年行ったかと思ってわー✨ってなりました!笑 東宮ってピンとこないんですけど、私もながの屋とコープ、コスモスはよく行きます!奇遇ですね〜😊
    ちなみに小児科はどちらですか?
    今子どもが体調崩してて、小児科の評判を知りたくて😭

• 12月25日
  • ちょこ

ちょこ

東宮は、ながの屋近くのセブンとコープの間当たりです😌だから知らず知らずのうちに多分通ってると思います!笑
    ほんと奇遇と偶然重なりで色々とびっくりですね😆
    小児科はわたなべが近いのでわたなべ小児科いってます!悪くはないと思います(^-^)予約できるので、混んでいる時以外はあまり待たないので楽ですよ~♪少し遠いですけどちさか小児科は評判いいみたいですね!なつみ小児科は知人が1度誤診されているのでオススメしないです(;_;)

• 12月25日
  • たまこん

たまこん

えー!今わたなべ小児科に通ってました!
    先生が無愛想かと思いきや親しみやすいですよね!
    ちょこさんが通ってらっしゃるのならなんだか安心しました🤣
    でも毎回薬をガッツリ出されてしまうのが少し心配なので、ちさか小児科も一度行ってみたいと思います♡
    なつみ小児科はそうなんですね!
    わたなべとなつみと迷ってたので良かったです😭

行動範囲が共通点あって嬉しいです!
    それこそ知らず識らずすれ違ってそうですね😊

• 12月26日
  • ちょこ

ちょこ

わたなべの先生機嫌いいときめっちゃ喋りますよね!笑。確かに薬は早めに多めに出して~ていう小児科ですね😫うちは息子が風邪引くと喘息の発作を起こしやすいので、近所で尚且つ喘息には詳しいらしいのでそこに通っています(T ^ T)ちさか、もし行ったらどんな感じだったか教えてください😂
    思いました!すれ違ってそう...笑。私、3月まで育休中で暇なのでよくそこら辺ふらふらしてます(^-^)そういえば、加納?に新しくダイレックスできましたよねー(*´罒`*)いきました?

• 12月26日
  • たまこん

たまこん

返信遅れました😭すみません!
    ダイレックス、ノーマークでした😊品揃えチェックに行ってみようかな〜🤤楽しみが増えました✨
    3月まで育休でしたら、もう上のお子さんは保育園ですか?
    わたし今申請中ですがことごとく落ちてます😭
    ちなみにどちらの園ですか?
    保育園等の評判も全然知らなくて😩

• 1月21日
  • ちょこ

ちょこ

実は私の息子が通っている保育園...
    4月から入る0歳児募集中です😂でも、そこ元々病院託児内で(一年前から認可保育園になっています!)0歳児、1歳児、2歳児クラスまでしかないです💧うちの息子もそうなんですが、2人とも入れるなら上の子は来年度までになっちゃいます!だからまたその時は保育園を探さなきゃいけないので...
    ほほえみ保育園ていうんですけどアットホームでめっちゃいいですよ✨
    今なら求職中でも申請通ります!笑

• 1月22日
h

赤江の方でしたらトライアル安いですよ!!
フーデリーは毎月29日肉の日でお肉が安いです!!人が沢山いるのでこどもとくると大変だと思いますが😂

• たまこん

たまこん

トライアル、やっぱりやすいんですね!
    気になってたので行ってみなくちゃです♡
    フーデリーは肉の日なんてやってたんですね!
    その日行くなら子ども預けて戦闘態勢で行ってみます🤣

• 1月21日
刀堂奏

直売所もおすすめですよ。
ダイソーの近くがおそらく一番近いと思います。