※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょう☆
妊娠・出産

初妊婦で33w5dです。カンジダ治療中で痒くて困っています。処方された塗り薬が痒みを和らげず、膣座薬も使うべきでしょうか?通気性悪い悪循環でしょうか。

33w5dの初妊婦です。

今、カンジダの治療中なのですが、病院で処方された塗り薬を使っても痒くて痒くて仕方がありません。
カンジダにかかると、膣座薬と塗り薬で治療する。とネットの経験談とかに書かれてますが、膣座薬も処方してもらってるんですか?
痒くなったらぬるま湯で洗って薬を塗るようにしてますが、尿漏れパッドをつけているため、通気性は良くありません。
悪循環でしょうか(>_<)
ヨーグルトで陰部を洗うとカンジダすぐ治りますよ!とか聞いたんですけど、食べ物をそんな風に使いたくもないし...

コメント

蓮ママ

お家にいる時だけでも尿漏れパッド外して下さい。
とても蒸れて薬の効果も下がります。

紙ナプキンや尿漏れパッドをやめて、布ナプキンを使うのも良いですよ。

洗って何度も使え、エコかつ経済的です(^-^)

きょう☆

回答ありがとうございます!
布ナプキンなんてあるんですね(๏o๏;)
紙ナプキンの消費が結構あって困ってたので布ナプキンに変えてみます!
あと、家では使用しないようにしてみます!

ゆゆ

私も妊娠中にずっと悩まされていました(;´༎ຶД༎ຶ`)

ものすごく腫れ上がったりもしてました(;´༎ຶД༎ຶ`)

真菌なんとかって塗り薬つけて、ひどいときは中に入れる薬もらってましたよ(*^_^*)

先生に相談して中に入れる薬もらえると思いますよ´◡`

治ってもすぐぶり返して大変でした(;´༎ຶД༎ຶ`)

きょうさんもあと少しがんばってこまめに塗ってみてください(*^_^*)

きょう☆

妊娠中のカンジダもう3回目でもうタジタジです(;ω;)
来週またカンジダの治療に行くので、相談してみようと思います!

りゅうとママ

私もなりました。
座薬ん処方されいれると中から効くのでいいですよ。
効果が1週間効くと言われました。
ひどい時は病院で洗浄してもらえるみたいですよ。
何回もなると気になるし、痒いですもんね。

きょう☆

病院で洗浄してもらったんですけど、外陰部がものすごい痒いんですよね(>_<)
来週病院でまた洗浄してもらいます。