※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mf.107
子育て・グッズ

子供の集中力を高める方法について相談があります。保育園で先生の話を聞いている娘が途中で飽きてしまう様子。どうしたら改善できるでしょうか。

子供の集中力ってどうやったら、集中力がついてくるんですかね。

娘が保育園で先生の話を聞いている時に最初はビシッと聞いてるようなんですが、途中から飽きてくるのか寝転んだりするみたいです。

どうにさ直したいのですが、、

コメント

K♡K

保育士してますが、1歳児なんてそんなもんですよ!
途中でうろちょろしたり、外見たりする子もたくさんいます!
私だったら、「あー私の保育(手遊びとか)がつまんないんだろうな〜」と思って、1歳児が食いつくような日頃の保育を見直しますね😊
2歳児後半〜とかでもその様子だったら、この子おかしいかも、とか家庭での様子が目に見えるわ〜とかは思います!

• mf.107

mf.107

そんなもんなんですね。少し安心しました。
    保育園の中でも一番厳しい先生が担当になってしまい、いつも連絡帳ノートに書かれる事が気になってしまって(T-T)
    二歳後半には集中力がついてくるんですね。その頃になっても同じような感じだったらどうしようかと不安にもなります>_<

• 12月14日
みこ

集中力つけるにはこつこつ集中してできる遊びも取り入れるといいかなと思います♪
例えばひも通しやボタンをつけたり外したり、あとは積み木を出来るだけ高く積み上げるなど、、
ひも通しが長く出来る子はお話も聞ける子多い気します♪

• mf.107

mf.107

紐通しや積み木、あまり家で遊べてなかっです。
    やったみたいと思います!ありがとうございます>_<

• 12月14日