※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

急性低音障害型感音難聴になったことある方、検査や治療について教えて…

急性低音障害型感音難聴になったことある方、検査や治療について教えてください。

右耳に水が入ってとれないような閉塞感があり、自分の声がこもって聞こえます。1週間近くになります。
何だろうな~と思って調べたらこの難聴が出てきてもしかしてと思いました。

コメント

なおたん*✧︎

6年前になりました!検査は学校とかでよくやる聴力検査になります。あと念のため鼓膜の振動?の検査でどれも痛くないです!

治療はステロイドとビタミン剤での服薬です。ステロイドの副作用に泣きましたが、すぐ治りましたよ!(´・ω・`)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます❗
    日常生活に支障はないのですが、不快感があって…。

• 12月15日
うちゃちゃん

病院には行ってないのですか?
私は似たような症状で、メニエール病と診断されました。一刻も早く治療しないと、完全に聞こえなくなると言われました。耳の病気は怖いですよ💦一刻も早く病院に行ってください❗️

• ママリ

ママリ

病院にはまだ行ってないです。
    地元に耳鼻科がなくて。

• 12月15日

私も妊娠後期の時になりました。
耳に空気を入れる処置(痛くなかったです)と注射、薬を処方してもらいました!あまり改善されませんでしたが、出産したら治りました。
病院へ行くのが一番ですね😌
早く治るといいですね😌

• ママリ

ママリ

妊娠も関係しているんですかね。
    治したいです。

• 12月15日