※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなわ
その他の疑問

今日夕方からなにやら警報のような音がなっており、最初はそんな目覚ま…

今日夕方からなにやら警報のような音がなっており、最初はそんな目覚ましかと気にしていなかったのですが、1時間たってもなりやまず、また焦げくさかったため旦那が外からアパートをみたら、どこも留守で音は隣の部屋から聞こえるとのことで、火災なのかわからずとりあえず警察に旦那が連絡したら、30分後に住人が帰宅してきて、おかずをあっためたまま出掛けてしまってたみたいで、私たちの部屋に謝罪にきてくれました。
警察は、このまま帰宅が遅かったら火災になっていたと言っていたそうですが、通報してよかったのでしょうか?
隣だし。
ご近所トラブルに巻き込まれますかね?(´д`|||)
みなさまなら、通報しました?

コメント

ドラえもん

火事になってからでは遅いので通報しますね😅

留守だと特に!

さみー

良かったと思いますよ!
火事になったら洒落にならないですしはなわさん夫婦に拍手です!

チャーちゃ

しますします!
本当に家事にならず良かったです!!
隣の方もなぜ…外出…

怖ー!!!

バリィ

通報します!家もえたら困るんで。大体外行くのにおかず温めたままでていく意味がわからないです。非常識ですね!

えがちゃん

火災になってからでは遅かったから通報してよかったと思いますよ!
それで逆恨みしてくる人だったら謝罪に来ないと思います😊

♡ポテト♡

焦げ臭くて警報鳴ってるなら通報したと思います!
しかも隣だったら余計に怖いので。
謝罪に来てくれたならトラブルにはならないんじゃないでしょうか。

deleted user

ご近所トラブルよりも火災の方が怖いですし、下手したら命に関わりますから、通報します💦

ふりふり

通報して良かったです!お隣さんからは感謝される事だと思いますよ!!

はなわ

みなさま回答ありがとうございますm(_ _)m
通報は正しかったと言っていただいてほっとしました。
たしかに緊急時なのに、近所付き合い気にしてる場合ではないですね。笑
ありがとうございます