※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじ
子育て・グッズ

息子がたまごアレルギーで、初めて使ったフライパンで作ったおやきを食べたらアレルギー症状が出た。他の食べ物ではなくフライパンが原因かもしれない。

いつもお世話になってます。

たまごアレルギーの子は、いつも卵焼きをつくってるフライパンで料理したものを食べても症状はでますか?
たまごアレルギーをもった息子に今日初めてそのフライパンを使っておやきを作って食べさせたら、アレルギーの症状らしきじんましんがでました。他にもおかゆなど食べましたが、いつも食べてるものばかりで、思い当たるものがそれしかありません😢

お恥ずかしいですが、フライパンまで考えが及びませんでした。どうか批判はご勘弁ください。
一口しか食べてないのに、症状が結構でたのでたまごかどうか疑わしく、他のものかと思いましたがやっぱりそのフライパンが怪しいかな、、と。

コメント

カオ

そのフライパンを洗剤で綺麗に洗って、きちんとすすいで卵がフライパンに残ってなければ大丈夫なんじゃないですか?

• にじ

にじ

ありがとうございます
    大丈夫なんですかね?😫わからないです。
    救急にいったので、アレルギーの特定もできず、、参考までに質問しました😨フライパンはもちろん綺麗に毎回洗ってます。

• 12月15日