※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SRmama
妊娠・出産

妊娠中でもできる仕事はあるでしょうか?また、扶養内で働くか、フルタイムで働くか迷っています。

おそらく2人目妊娠しました!ほぼ確定です☺️
そこで仕事のことで質問なんですが 私の仕事は体力仕事です←
動いて重いもの持って12月は繁忙期です( ˟_˟ )
妊娠した以上 この職種はできないと思っていますが
妊婦を雇ってくれる仕事はあるのでしょうか😞
派遣や、パートならあるでしょうが今は1人で娘を
育てて生計を立ててるのでそれなりにガッツリ
稼ぎたいです😓
事務職などの経験はありません←

あと、バツイチなのでいまの彼と籍を入れたら
扶養内で働くのとガッツリ私も働くのとどちらの方が
かしこいですか?!

参考に聞かせてもらえるとありがたいです☺️
よければそれぞれメリットとデメリット教えてもらえると
助かります(´・∀・`)

コメント

はあちゃん

実際妊婦さんを雇ってくれる所は少ないと思います。ましては正社員とかはないかと。。。あれば短期のバイトとかですかね?

扶養か社員として働くかということでしょうか?
扶養と言っても旦那さんの給料の額など色々とあると思いますが、小さい子2人居てすぐにガッツリ働くのも大変だと私は感じましたし、引かれる分も大きいので私は扶養の範囲でパートしてます(*ˊᵕˋ*)

らら

正直妊婦の採用はなかなか厳しいと思います(>_<)
彼の収入によるかなと思います。
貯金程度に働くなら扶養でいいと思いますし、生活厳しいならフルで働かないといけないかなと思います。

えりこ

資格や免許などあれば妊娠していても正社員でとってくれるところもあるのかな、と思います。うちの職場ではあと2〜3ヶ月程度で産休という看護師さんが大きいお腹で正社員で就職し「すぐ戻ってきます!」という言葉通り産後3ヶ月で復帰してきました。タフだな〜と感心しました😮

扶養内かがっつり働くかどうかは旦那さんになる人のお給料によると思います。私は専業主婦に憧れますが生活の為正社員で働いています😅大変ですが厚生年金もかけているので老後の為にもいいかな、とも思います。

妊婦を雇いたい!というところは少ないと思います。つわり、早産、等で休まれたら会社側はこまりますからね…

コンビ二とか短期募集のところくらいなら雇ってくれるんじゃないですか?

産後、二人の子供をそだてながらガッツリ仕事をして体を壊したりしないと思うなら正社員で働けばいいと思いますが、2児ママで正社員、家の事も、となるとまぁまぁきつそうですよね。