※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いと
妊娠・出産

検診で9w5dのエコーを受けたら、窮屈そうな感じがして心配。風邪の影響かな?胎嚢の形については先生からの説明がなかった。同じ経験の方いますか?

今日検診に行ってきました。
9w5dのエコーなんですが…
めちゃくちゃ窮屈そうじゃないですか?
最近風邪を引いて酷い咳とくしゃみが続いてたのでそのせいかな…?
先生には胎嚢の形については触れられなかったのですが、同じような方いますか?

コメント

2kidsmqmq

そんなもんでしたよ( ´ ▽ ` )ノ
窮屈そうに見えるだけだと思います😊

  • いと

    いと

    こんなもんですか☺️
    他の方のエコー、結構胎児の周りに余裕があったので狭すぎん?と心配になりました😅

    • 12月14日
ありさ

私も同じような感じでした!
臨月間近の今はもっと狭そうなので大丈夫だと思います😳笑

他の方と違う様に感じるのは、たまたまエコーの映り方などにもよると思いますよ✨

  • いと

    いと

    同じような感じだったのですね🙏🏻😳
    胎嚢って3D化するとどんな形をしてるんだろうと気になりました。
    あゆみさんあと少しで会えますね♡
    無事出産の日をむかえられますように🙏🏻
    頑張ってください♡

    • 12月14日
deleted user

わたしもそんな感じのエコーありましたΣ(°꒫°๑)!

顔面を押し付けてて
苦しくないの?!?!と焦りましたが、
なんの指摘もされないし、
すくすく育ってくれてるので
大丈夫だとおもいます(´•ω•`)♡

  • いと

    いと

    うちの子もすくすく育ってくれますように🙏🏻😣💕
    このエコー、どういう方向から撮ってるのか分からないのですが、背中側からだとすると、狭っ苦しいとこで向こう向いてて哀愁漂う背中に見えてきました…笑

    • 12月14日
m

わたしも同じ感じでした!
窮屈そうだなぁと思ってたけど
次の検診では胎嚢もしっかり大きくなってました😳

  • いと

    いと

    あずさんもだったんですね😮!
    私もしっかり大きくなるといいなぁ…

    • 12月14日
こじママ

骨盤の歪みとかで、今は茄子型が増えているみたいですよ!トコちゃんベルト早めにした方がいいかもです。
産院ですすめてませんか?

  • いと

    いと

    骨盤の歪みとな!私絶対歪んでます!💦産院で勧められなかったし、勧めてる様子もなかったです🤔普通に売ってるんですかね、買ってみようかな。

    • 12月14日