※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お金・保険

夫が車の任意保険の必要性を理解してくれず、心配している女性です。夫が運転する車には自賠責保険の書類がなく、任意保険にも加入できない状況。妊娠中で不安を感じ、夫に理解してもらえず悩んでいます。

夫が車の任意保険の必要性を全く理解してくれない😢
「任意っていうくらいなんだから、入らなくてもいいものでしょ〜」とか!軽く言われてしまう。。

しかも今の夫が運転してる車は人から貰った物らしく、車検証はあるのに自賠責保険の書類が付いてないから任意保険にも加入出来ないし、その事でも散々、車をくれた相手に車検証とセットのはずの自賠責保険の書類はどうしたんだ?と聞けっていってなんか軽くかわされて、、

妊娠中でイラつくし
そして私やお腹の子を本当に守る気あるのかと夫の神経疑います。

話をしても「俺、24だしわからん」とかで😫

車検が通ってるんだから大丈夫とかの話じゃないですよね?
どうやったら、夫が理解してくれるんだろう、、😢

コメント

☆★

そういう人は痛い目に遭わないとわからないと思います💦💦

ハロまま

自分の親か旦那さんの親に言っても協力してもらえないですか?
私だったら絶対一緒に車乗りたくないです😱

htm

保険入るべきだし自賠責書類ないと次の車検も通りませんよね…(><)

あや

もう無視して保険に入るか、親から説得してもらうしかないですねっ!
車の保険はいらないなんてかんがえられないです😵
車検証あるならとりあえず任意保険は入れますよ(^^)

mai33

24なら分かれよ💢
18でも分かるわ!

ってキレたいです…
これはイラつきますね。
そんな人は車乗る資格ないです。

事故で相手を死亡させてしまったら数千万の慰謝料払わないとかもなのに、払えるんですかね💧

🐧

信じられないです…事故ったらどうするんですか…?相手も困りますよね…

mei

車検は車をもらってから受けました?
自賠責は入ってないと警察に捕まるレベルの事ですが…

車検通るなら自賠責入ってますよ。

アラフォーママ

それやばいですね…😰
両親にいってもらうか、上司なりなんなりしないと相当やばいですね。

deleted user

いくら気をつけても防げませんからね😅事故って

月々高くても払ってくのと
一生背負って賠償するのは全然違いますよ‼️

ママリ

そういう人がいるから、無保険の方がいるんですね〜。任意じゃなくて強制にすればいいのにと思います。
とりあえず私なら絶対車には乗らないし、保険入るっていうまで旦那の家事しないし、口ききません。
わからないの意味がわからない。
自分のために入るんじゃないんです、他人に迷惑をかけないために入るんです。24にもなってわからないなら一生わからないですね。車に乗らなければいい。他所の旦那様に辛口ですみません。

deleted user

24のくせに分からないんですか?
親になる以上
入るべきです!
妊娠中余計イライラするのに
嫌ですよね😭

☆

そんな人いるのですね😰
人様のご主人に大変失礼します💦
24で免許持っているなら保険の重要性は分かって当然かと思います、、
社会人の自覚なさすぎて怖い😨
うちの主人も結婚した当時は私の意見なんぞ全くスルーしてたので、義両親と義姉にチクったら説教してくれました 笑
話してダメなら親御さんか上司の方に説教してもらうのがいいかと思います💦

はじめてのママリ🔰

えー...😰
自分の旦那だったらカギ取り上げてます...😓

人のご主人にこんなこと言ってはいけないと思いますが、車に乗らないで欲しいです💦

hiiiichan

キツイ事言いますが車に乗る資格ないですね。
最近だって散々事故のニュースが流れている世の中でどうして理解できないんだって思いますよね。
無保険で事故したときどれだけの人に迷惑をかけて何千、何億とかかるかという話をしても理解が得られないなら義両親からも話してもらうべきだと思います。
これから新しい命も産まれてくるというのに自覚がなさすぎですね。

私の知り合いも無保険の車に突っ込まれて泣く泣く廃車にしてましたよ。
相手はドロンすればいいかもしれませんが突っ込まれたほうはたまったもんじゃないですよ。

ダンボ

車検満了日はいつですか?
そもそも、車検受ける時は必ず自賠責は加入義務があるので必ず締結されていると思います。
譲り受けた時、既にないのならば、前の持ち主が紛失されたんでしょうかね?
自賠責証明書は必ず車に保管。運行中に(原本を)携行する義務があります。
ので、ないのならば再発行。
そして、名義変更が流れかと思います。

任意保険は入るべきですよ。
相手の為にも自分の為にも必要ですよ。

ブイ

車手放した方がいいですよ!レベルですね。
事故にあった場合最悪ですよ。
怪我や死亡でもしてしまったらとんでもない事になりますよ。


ゆうりんさん名義で車とか保険かけれませんか?夫婦限定とかにして…
車との名義は違っても使用者がゆうりんさんなら保険かけれますよ!

ぴぱぽ

え???
24歳でそんな常識的なこともわからないって…
車の免許返納したほうがいいですよ。

deleted user

譲り受けし名義変更時に自賠責は解約されたんですかね?
それならば自分で自賠責は契約しなければいけません。
私も車を譲渡しましたが、その時に自賠責は解約し返金できるけどどうするか聞かれて、車をもらう奴が返金分のお金を払うから自賠責も名義変更して欲しいと言うので解約せずに名変しました^ ^
自賠責に入ってないようなら保険屋に連絡して下さい。

deleted user

そういう人間に限って運転も自己中で事故する確率高いんですよねー。周りからしたら迷惑以外の何者でもない。
旦那さんがバカなのはわかりましたが、あなた奥さんなんでしょ。鍵取り上げたらいいじゃないですか。

deleted user

そもそも、貰ったときに名義変更しましたか?
してないなら大事ですけど。
それをしたのなら、車検証は再度出してもらい、自賠責保険も確認してみましょう。
そして、勝手に書類準備して、かかせるだけ書かせましょう。
事故って怪我人や、人を殺してしまったら、人生終わりますよ。

さおり

人はねて殺してしまった時、賠償金どうするんですかね・・自賠責だけじゃ足りないのに

SJHY

人をはねたり事故したりして
初めてわかるんでしょうね😂

       チョッピー

ウチの爺さんも任意には入ってません。ですが、もしもを考えたら、家も家庭も無くなります。そう考えたら、息子である父が払わずにいられなかったですよ。我が家の爺さんは、後数年で車取り上げですが、旦那さんは先が長いです。ご両親交ぜてしっかり家庭を守る自覚、親になる自覚をもたせた方が良いのでは?
あと、自分がもらい事故でも、相手が保険未加入で生まれてくるがお子さんや旦那さんが大怪我されていても、自賠責でまかなえない部分支払う為に看病にも行けず働くようになってしまう可能性もありますよ。