※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこん
子育て・グッズ

フォローアップミルクと普通のミルクは併用したらよくないですか?

フォローアップミルクと普通のミルクは併用したらよくないですか?

コメント

ゆうたん

良いかどうかは分からないですが、私は併用してます。

• ちょこん

ちょこん

どんな感じで併用してますか??

• 12月14日
  • ゆうたん

ゆうたん

うちの子は離乳食の食べが悪いのでミルクを飲ませてます。
    ご飯を割と食べた時はフォロミにして、それでお腹減ったとかなれば、ミルクあげてる感じですね😅
    ていうのもお医者さんからはフォロミあげなくてもいいといわれたのですが、缶でかってしまって開けてしまったのでもったいないし、併用してる感じです。

• 12月14日
  • ちょこん

ちょこん

フォローアップミルクはあげなくてもいいとお医者さんに言われたんですね!卒ミルクまで普通のミルクでいいって事ですかね?

三回食にしたらフォローアップミルクにした方がいいのかと思ってましたが、そうではないんですね!!

• 12月14日
♡ゆうちゃん♡

フォロミに変える時慣らすために併用してました!
朝晩は普通のミルク、食後足す時にはフォロミを飲ませてました!

• ちょこん

ちょこん

そもそもなんですが、フォローアップミルクとミルクってどんな違いがあるんですかね?

• 12月14日
  • ♡ゆうちゃん♡

♡ゆうちゃん♡

フォロミは食事から取れない鉄分の補給とか、食事量が足りない時に与えるもの
    ミルクは成長に必要な成分が入ってるもの
    って解釈してます( ;∀;)

大体のミルクは9ヶ月まででそれからフォロミが多いですよね。
    ミルクが卒業できそうになければフォロミに変えて、1歳過ぎたら牛乳に変えるのもありかと!

• 12月15日