※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんが断乳し始め、乳腺の痛みや寒気を感じています。搾乳器で絞ることを考えています。

生後9ヶ月で、三回食です。完母で育てていましたが
仕事の時間もながくしたいのもあり、昨日の朝からミルクにするため断乳しはじめました。 昨日の夜までは胸の張りはなかったのですが、今ものすごくいたいです😢
助産婦にみてもらったところ、思ったよりそんなに固くないとも言われました。
しかし、いままたいたくなってきており頭やのどと寒気がします。乳腺でしょうか?
断乳3日後に一度全て絞らなきゃダメと言われたので、
自分で搾乳器でやろうとおもっています。
長々すみません🙌

コメント

あお

乳腺炎になりかけてるんだと思います!
胸が張ってきたら、少し圧を抜く程度に搾乳したり、冷た過ぎないもの(保冷剤をタオルに包んでほんのり冷たい程度にしたり、昔ながらだとキャベツとか)を貼ると張りが楽になると思います✨
搾乳するときは固くしこりになってる部分があれば、そこを抑えながらやるといいですよ💡
私も2回ほど経験済みです😭笑