※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
子育て・グッズ

産後から骨盤や膝が痛い。整形外科で湿布処方されたが、効果に不安。骨盤矯正や整体は必要か。日常の動作が痛みを引き起こす。

産後からずっと骨盤、腰、膝が痛くて今日整形外科を受診しました。
レントゲンを撮ったところ、骨盤は元に戻ってきているし、膝も少し水が溜まっているけどそこまで酷くない、使いすぎで痛いんだとのこと。
湿布を処方され今日から使う予定ですが、湿布で治る気がしません(;_;)
レントゲンで骨盤も膝も問題なければ整体や骨盤矯正も意味ないですかね?
立ち上がるときや起き上がるとき、寝返りを打つときなど結構痛くて(;_;)

コメント

ひよこ

私は、整体と骨盤矯正で改善しましたよ。

• ひよこ

ひよこ

途中で送信しました。

筋肉が疲労していたら、レントゲンにうつらないとおもいます。一箇所疲労が酷いと、他の筋肉が引っ張られて他の場所も痛くなるみたいです。

• 12月14日
  • 華

お返事ありがとうございます。
    そうですよね!
    とりあえず湿布を使ってみて治らなければ整体行ってみます!

• 12月15日