※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこり
ココロ・悩み

家計が厳しく、体調不良で悩んでいます。育児と半身麻痺の障害で働けず、夫の歩合給が不安定。転職は難しい状況で、ストレスがたまっています。

家計が厳しすぎて、悩んでばかりで体調不良です。
朝は急に腹痛と下痢が来て、、。
ストレスでしょうか。。。来年から入園する息子と年子で下の子がいます。
私が働けばいい話なのですが、私には半身麻痺の障害があり、足や腰に痛みが出たりと日常生活に支障があります。育児はなんとかこなしていますが、金銭的に余力が無いので、、貯金もできていないので、、。
旦那の仕事が歩合なので、月々バラバラで、売らないと生活にダイレクトに影響が出るほどです。
仕事を変えてもらうのが一番なのですが、今すぐは転職出来ない状態です。
あーどうしよう。
もー悩むのやだ。
あーあーあー
解決策もないと思いますが吐き出したくて書かせていただきました。

コメント

すーい

半身麻痺なら障害手当は、該当しませんか??

あゆ

内職なら自分のペースでできますよ(∩ˊᵕˋ∩)・*

うちもどう考えても旦那の給料じゃ生活できません!
なのに旦那は何も考えてません!
お菓子かう、酒買う、タバコ買う、毎日コンビニ!
言っても聞かない、たぶんうるさいと思ってます。
私もこれからの生活が不安すぎて、県外に嫁いだので話す人も頼れる人もいなくて昼間一人で泣いてます。
子供の前では極力泣きたくないですが、涙が出てどうしようもないです
表情だけでもと思い、子供が私を見てる時は涙出てても表情は笑顔を保ってます(笑)
側から見たら怖いと思います(笑)