※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米
子育て・グッズ

小型犬と新生児を同じ部屋で飼っている方が、犬や赤ちゃんの反応について心配しています。声で驚かせたり起こしたりしないか気になります。

小型犬を飼われてる方で
一緒の部屋に新生児置いてる方

最初はどうでしたか?
声でやはり起きたりびっくりしたり
しませんか?

犬はどうでしたか?

もう犬も赤ちゃんも、泣いて大変です😔

コメント

せつ♬

自分の家ではなく、実家で飼っていて里帰りしてます!

上の子の時は、犬の方が赤ちゃんの泣き声が気になって一緒に吠えたり、ストレス溜まっておしっこ失敗したり…

2人目の今は犬も慣れたみたいで、そんなにストレスは溜まっていないようですが、赤ちゃんが泣いているときに一緒に吠えることはまだありますよ!

赤ちゃんの方はどちらともあまり気にならないようで、吠えてても大体は普通に寝てたりします😊

さちころㆁωㆁ*)

やんちゃなシーズー飼ってます(*´꒳`*)
初めは赤ちゃんの声に反応して犬が吠えて、赤ちゃんが泣くみたいにお互いがお互いにびっくりしてました(*ノω<*)

しばらくしたらお互い慣れたみたいで、特に犬の方は赤ちゃんのこと気にしなくなりました(*´꒳`*)
赤ちゃんもよっぽどでない限りは吠えてもビクッとするだけで泣かなくなりました(´・ω・`)
今は赤ちゃんが犬の方に投げたおもちゃを犬が持ってっちゃうので、それと戦っています_:(´ཀ`」 ∠):

吠えるたびに起きて泣いたり…
犬は息子に唸る吠える近づければ震え出す
ずっとおしっこする所カリカリしてました
犬にとっては相当ストレス溜まってたと思います

ちぃたろう

犬も一緒に里帰りしてました。
退院した初日は犬が一晩中吠えっぱなしでした(´∀`;)
母が一晩中犬を抱っこしてくれて助かりましたが…笑
子どもは我関せずって感じでぐーぐー寝てました!
お腹でずっと犬の声聞いてたし、わんちゃんと仲良くしてねーって話かけてたから大丈夫だったのかな?って思います。
犬は2日目から段々落ち着きましたよ◟́◞̀
慣れるまで犬の方が可哀想でしたが、子どもが寝ている間は思いっきり可愛がったり、里帰りで実家の家族が相手してくれました。