※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやねぇ
妊娠・出産

25週の妊婦です。膣での異変に不安を感じています。健診では異常なし。このような胎動は心配でしょうか?

胎動について質問です。ついさっきから、膣を中から蹴られているような感じです。大げさかもしれませんが、なんか膣から手か足が出てきちゃうんじゃないかと不安になったのですが、こういった胎動もあるのでしょうか?現在25週で膀胱を蹴られることはよくありましたが、こんな胎動は初めてなので心配になりました(>_<)
火曜日に健診に行ったときは頚管長も4センチ弱で子宮口も閉じてると言われましたが、切迫で自宅安静中なので余計に心配です。

コメント

逆子だったらよくありますよ🙌🏾
私も27wごろまで逆子で、よくやられてました🙄
25wならくるくる回ってる時期なのでもしかしたら足で蹴ってるのかもしれないですね〜〜💕

• さやねぇ

さやねぇ

そうなんですね!
    なんだか怖いし変な感じがするので、はやく別の向きになってほしいです^_^;

• 12月14日
みどり

私も胎動が膣に響きます。
椅子に座ってる時は大丈夫?って思うくらい膣に衝撃があります。
一人目の時もかなり響いてたのであまり気にしていません。
赤ちゃんの頭が膣側に来て、足が胃の下あたりに来る30週前後になると今度は胃が圧迫された気がします(´∀`;)

• さやねぇ

さやねぇ

初めての経験だったので不安になりました(>_<)
    ありがとうございます!

• 12月14日
natuki

私は逆子じゃないですが、赤ちゃんが常に下の方にいると言われていました!
なのでいつも膣をパンチか頭突きされてましたよ😂
出てくるんじゃないかと不安になりますよね…私も切迫早産でいまだに不安なときありますが、出てきてないので大丈夫ですよ😊

• natuki

natuki

膣ではなく膣口辺りです💦

• 12月14日
  • さやねぇ

さやねぇ

他にも経験されている方がいて安心しました!
    切迫なのですね。お互い正産期までがんばりましょう!

• 12月14日
りんご

逆子なんですかねぇ私もよく下の方で膀胱あたり蹴られますが健診の時は逆子じゃないんですよねぇ。

• さやねぇ

さやねぇ

私も健診の時は頭が下だったので、クルっと回っちゃったんですかね(笑)

• 12月14日