※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の帰りが遅くなるとモヤモヤします。旦那が最近久しぶりに友達と飲…

旦那の帰りが遅くなるとモヤモヤします。
旦那が最近久しぶりに友達と飲みに行き、男友達の1人が結婚することになり、結婚式の余興で歌うことを頼まれました。そのため、会社帰りに別の男友達と練習すると言っています。
頼まれたので仕方ないとは思いますが、子供がイヤイヤ期で私も毎日辛い事もあり、出来れば早く帰ってきてほしいです。
辛いという事は以前から伝えていたので、病院や出張がある時以外はなるべく早く帰ってきて子供をお風呂に入れてくれます。
旦那の友達は子供がいない人や独身者が多く、一緒に練習する男友達も独身です。
私としては、子供が産まれたんだから余興を引き受ける前に「今、子供もいて大変な時期だから一度奥さんと相談させて」と言ってくれてもいいのに‥と思ってしまいました。旦那にもそう言ってくれればいいのにと言い喧嘩になりました。
旦那は「確かにそう言えばよかった。ごめん。」と言ってきたのですが、「どうすればいい?」と聞かれ困っています。
引き受ける前に聞いてもらえれば、私もここまでモヤモヤせず、むしろ「頑張ってね」と言えたと思うのですが、もう決まってから言われた事なので、モヤモヤしています。
別に余興をやってほしくないとかでは全くないんですが‥。
自由が利き、勝手になんでも決められる旦那が羨ましいんだと思います。
私も自由な時間がほしい‥病院に行きたくても行けない時も沢山あるのに‥早く帰ってきてよと思ってしまいます。
旦那にどうしてほしいのか自分の気持ちがよくわからなくなってきました。
私はわがままなんでしょうか?

コメント

A2ママ

いえ、ワガママではないと思います!

すっごい個人的な意見なのですが、女って損だなってよく思ってます😅
妊娠して体型変わって、生活変わって、子供を毎日見てる責任もあって、自由な時間減って、元々私は仕事が好きだったのですが、妊娠を機に好きだった仕事を辞めて、それなのに旦那はちょっと家族の時間を考えて?っていうと納得いかなそうな顔をする…😑
腹立ちますよね😤⁉️

だから私は女の人がどんなに凄いのかプレゼンしました笑
旦那は反省したようで、出掛ける時に必ず〇〇に行きたいんだけどいってもいい?と必ず確認するようになりました😅

今ではカカア天下です😂笑

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます😢
    私もプレゼンしたいです笑
    したい事があっても自由に動ける時間がない状態が続いているところに、旦那が友達と飲みに行き、勝手に余興をやると決めてきて、「久しぶりにギター持って出社だな」と嬉しそうに言っているのを聞いて羨ましかったんだと思います。

• 12月14日

わがままではないです。
ただ、私の立場?から言うと羨ましいなあ。なんて思います。
うちの夫はそこまで気にかけてくれませんから。笑
すごく優しいご主人だと思います。
ヒコスケさんの悩みに耳を傾けてても、余興は引き受けて遅い時間が増えて不安やイライラする気持ちはよく分かります。
でも、素直に謝ってくれるところがすごいなー。と思いましたよ。
そんなに素直な男性は少ないと思います。
結婚式までどれくらいでしょうか?
ご主人の顔もありますし、一生に一度のことなので、終わるまで我慢してあげたらどうですかね😊?
一度引き受けたものを断らせるつもりは、ヒコスケさんにはないですよね。
終わったら、リフレッシュに何処か連れてって貰うとか、美味しいもの食べさせて貰うとか、何か約束して🙏✨

私も夫が羨ましいと思う時あります。
どうしたってママの時間の方が拘束されちゃいますもんね。
でも、素直に気持ちを言えてるヒコスケさんも、素直に聞く耳を持って分かってくれるご主人も素敵だなと思いました✨

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます。
    結婚式は2ヶ月後なので、その間は我慢しようと思います。
    本当は気持ちよく「がんばってね」と伝えたかったのですが😔それだと自分の気持ちがおさまらなくて‥
    断らせるつもりはないので終わったら、わがままを1つきいてもらおうと思います。それを励みに頑張ってみます。

• 12月14日
みどり

「奥さんに相談していい?」はなかなか言えない男の人が多いですよ。
旦那様のお友達に既婚者が少ないなら尚更言えないと思います(´∀`;)
人生で何度も頼まれるものではないと思うので、仕方ないって割り切ると楽だと思います。
結婚式が終わったら何か旦那様におねだりしたり、何か気を使ってもらえるといいですね♪

• ママリ

ママリ

もう決まってしまった事ですもんね😢
    なにかわがままをきいてもらおうと思います😔

• 12月14日

私も同じようなことでつい先日喧嘩してしまいました!男性は子供を産んだわけじゃないからなかなか実感が湧かなくて母親とは考え方が違うみたいですよね…
予定をなんでも1人で決めてしまって(T_T)
子供の誕生日が近いから出かけようと考えていた日だったのに、
人に頼まれごとをして勝手に予定入れちゃって事後報告だし…
一度相談してから決めて欲しかったです(>_<)
しかも、
旦那じゃなくても全然誰でもできることなのに。
男の人ってほんと自由ですよね。
母親は子供のこと第1だけど、
父親は自分のやりたいこと優先で、
たまにイライラしちゃいます(^^;;

ヒコスケさんは全然わがままじゃないと思います‼︎

• ママリ

ママリ

私も勝手に予定入れられると、「本当に自由でいいよなー」って思ってしまいます。
    羨ましくて仕方ありません😔

• 12月14日
あゆみ

わがままじゃないですよ。
うちも似たようなことがついこの間ありました。
自分たちの式に来てくれた旦那の友だちが今度結婚するそうで、旦那、私、子どもご招待されました。そこはありがたく参加させてもらうのですが、この間二次会の幹事を頼まれたみたいで、勝手に引き受けてました。
え?それ引き受けたの?何時から?子どもどうするの?と聞くと、はっ!としたみたいです。引き受ける方も引き受ける方ですが、頼む方も頼む方だなと呆れました。
他にも結婚してるけど子どものいない友だちに付き合ってフラフラして本当だったら2時間早く帰り着いてたはずなのに、帰って来て話すとそれもはっ!とした様子。
はぁ、考えなしなんだなと呆れました。いいですよね、自由になんでも決められて、できて。女はまず子どものこと、家のこと、旦那のこと考えて折り合いつけてるっていうのに。

• ママリ

ママリ

独身の人や子供がいない人には、なかなかわかってもらえないですよね😢
    我慢するのは私ばかりでイライラしてしまいます😔

• 12月14日