※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめ
お仕事

育児と仕事の両立について相談です。出産後2ヶ月でコンビニで働きたいが、体力や健康面が心配。皆さんはいつから働き始めましたか?体調は大丈夫でしたか?

こんばんわ🌙私事で大した事ではないのですが😆💦

出産して2ヶ月が経ちました✨

初めての育児となので、まだまだ不慣れですが、1ヶ月前に比べるとだいぶ慣れてきて、子供も長い時間寝てくれるようになったので、生活のために早朝のコンビニで働こうかと考えています🤔✨

主人は自営業をしていて、その売り上げだけでは生活が厳しいので夜中1時までバイトもしています!

それでも、やっぱり生活が厳しいです💦

フルタイムで働きたくても、まだ子供を預けれないので、主人が家にいる時間に働こうと考えています🤔✨

家から自転車で5分ぐらいのコンビニで時間は朝6時〜8時の2時間で週5を希望しようと思っています😊

出産前にコンビニで働いていたので少しでも慣れている職業柄がいいかなぁと思ったので✨

ただ、心配なのは出産して2ヶ月しかたっていないので体力など健康面が大事かなぁと…😓💦

皆さん、出産してどのくらいから働き始めましたか?
育児休暇などもあるとは思いますが、体調など大丈夫でしたか??

コメント

さわら

私は産後1ヵ月から週3短時間で働いてました。
主人に見てもらってましたが。
今では保育園に預けてます。
個人差はあると思いますが帝王切開で出産しましたが特に体調面では問題なく働けてます。

• ひめ

ひめ

お返事ありがとうございます(o^^o)✨
    短時間ですか?やっぱり主人の助けは入りますよね🤔✨帝王切開でお元気なら大丈夫そうですね😊✨

• 12月14日

私も2ヶ月ですが、、凄いですね!未だに三時間おきなんですけどー!(笑)

• ひめ

ひめ

いやー一ヶ月前が1時間おきだったので、今の3時間〜4時間がありがたくて😆💦ミルクちょこちょこ飲みで困ってたんですよ😆💦わ

• 12月14日
さるあた

私は3人目出産して2ヶ月で働き始めました。
体力は全然平気でした。

• ひめ

ひめ

3人Σ('◉⌓◉’)✨ベテランママさんですね😊✨わたしも早く慣れたいです😆🎶

• 12月14日