※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
妊娠・出産

食べづわりがつらくて、作ることも食べることもできない。母の手料理が食べたい。同じような方いますか?

食べづわりが辛い…

ちょっとしたものは買い置きしてるけど、
同じものを食べてたらそれはそれで吐き気がする…

何か作りたいけど吐き気で作れない💦

作ったとしても、吐き気のあるなか作ったものは、
食べてるの想像しただけで吐き気がする。

母が作ってくれる温かい手料理が一番食べたい…

同じような方いらっしゃいませんか?😭

コメント

777

わたしもつわりはそんな感じでした😂お?これなら食べれる!と思っても夜にはもうそれも駄目だったり、自分の作った物が一番食べる気にもなれなくて、義母がおかずを作ってくれて旦那が取りに行った物を食べたり、買ったお弁当を食べたりして過ごしました😂
職場に行くまでにご飯屋さんの通りを通るのですが、車の窓を閉めていてもわずかな匂いで吐き気を催し、通勤路を変更していた程でした😭

• えむ

えむ

コメントありがとうございます😢
    あーわかります😭😭
    これなら食べれる!って買いだめしたものが次食べるときにはダメなんですよね😭
    そして自分の作ったものが食べる気になれないのも全く一緒です😭
    お義母さん優しいですね…!!
    うちも義実家が近いからお願いしたい💦けど自分からいうのは気が引けてしまいますね😂
    匂いは辛いですね…💦普段ならお腹すくような良い匂いなのに、って感じですね😅

• 12月14日
  • 777

777

ですよね😓わたしは白米よりつるーっと食べれるものが良くてそば!美味しい!とスーパーで袋を何個か買ったものの…次にはうっ、そばの独特の匂い…無理…となってました😭あまり毎日は気が引けますが、わたしはインスタント食品も割と食べやすかったです✌️
    旦那が何もしなくて良いよ、うちの親にやらせるからと😓大雪でわたしの車では危ないと職場まで義父が迎えに来てくれたこともあり、本当にお世話になりました🙇‍♀️💦
    こればっかりは今後どういう経過を辿るか分かりませんよね😭わたしは安定期に入るとぴたりと止まり、反動でご飯!美味しい!と12kg程度まで増加した次第です…😂

• 12月14日
  • えむ

えむ

確かにそばは食べやすいですよね!
    でもそれもその時だけ…分かります😭
    それがあまり旦那さんには理解できないみたいで💦
    旦那様も義両親も優しいです!!
    うらやましすぎます💦
    こないだ私が「今日ご飯作れてない😭」と旦那さんに言うと、「…え?」って返ってきました😂
    旦那さんから義母に言ってもらえるとありがたいー!旦那さんのことも義両親のことも尚更好きになりそう💓

私も1人目+12㎏でした😭
    つわりが終わったら…何とか頑張ります!笑

• 12月15日
  • 777

777

買い溜めはダメですね😭(笑)
    そうなんですね、それは辛いですね😂うちは旦那が心配性だから余計かもしれません😓大雪でアパートの駐車場に駐車出来ず、10分程度の距離のお店に停めさせてもらって帰ろうとしたら、もうすぐ仕事終わるから店内に居て!危ないから迎えに行くから!と連絡来たのでしょうがなく待っていると、義母からもうすぐ着くから暖かくして待って居てねと😂逆に恐縮でした😂
    ご飯は今でも作れなかったら言ってよ〜弁当でも買って帰るし👍等は言ってくれます💦
    なかなか自分から頼り辛いですね😭旦那さんが働きかけてくれるとありがたいですね😂上のお子さんもまだ小さいですし、疲労は大丈夫ですか🤒?
    4kgくらい減ってからのご飯の美味しさは堪らず、旦那顔負けの量食べてたら…😅(笑)

• 12月15日
  • えむ

えむ

妊娠中は心配しすぎるくらいで丁度いいですもんね😆
    確かに義両親がそこまでしてくれたら申し訳ない気持ちもありますが、嫁のことまでこんなに心配してくれるんだ〜って嬉しくなりそうです💓

ありがとうございます😊
    疲労は大丈夫です!
    上の子はまだ歩き回ったりしない分楽ですが、娘に我慢させてる分もきっとあるので…
    お互いに育児頑張りましょうね😆

• 12月15日
  • 777

777

グッドアンサーありがとうございます😌❣️
    わたしがどちらかというとガサツで、割とあっけらかんとしてるので、周りは細かい人が多く余計に心配になるのかもしれません😅(笑)周りの人達に感謝ですね😭(笑)
    それなら良かったです🙋!まだお子さん小さいので、つわりなどなど…妊娠過程がより大変に感じるかもしれませんが、体調には気を付けてお過ごし下さいね💪!お互い頑張りましょう😁♫

• 12月16日
  • えむ

えむ

ありがとうございます😊!
    育児お忙しいなか色々お話聞かせて頂いて参考になりました😆🙌

• 12月16日
なな吉

分かります、分かります!食べなくても気持ち悪く食べても直ぐ気持ち悪いですよね😢料理を想像したりするのも億劫でした…しかも、日によって食べれる物も違っていたので買い置きもできず、5週目から安定期入って2週間位までキツかったです。。

• えむ

えむ

そうですそうです、全部一緒です😭😭辛いですよね!
    食べてる瞬間だけ吐き気が軽減するというか…💦
    吐きづわりではないから、旦那にもあまり辛さをわかってもらえず💦笑
    安定期入って2週間までは長くてきつかったですね😢✋
    きつかった分、年が明けたら元気な赤ちゃん産んでくださいね👶💓

• 12月14日
あーすー

私もです、料理作るのが苦痛でした😂

私はカリカリ梅とグミばっかり食べてました💦

• えむ

えむ

料理作るのきついですよね😭
    でも作らなきゃ仕事してくる旦那さんには申し訳ないし…でも考えたくなーい!って感じです😂
    カリカリ梅!グミ!最高ですよね!酸っぱいものはやはり食べやすいです🎶

• 12月14日
mm

わかります(><)
現在すこーしずつ落ち着いてはきたものの、
まだまだ食べづわりがキツイのですが・・・

キッチンのにおいがまず無理すぎて
近づくこともできないので何も作れず(><)
これなら食べれそう!と思って買ったものも
次の日になると食べれない!無理!ってなって無駄にしちゃったり。。

数日間実家に帰って母の料理食べたときは
生き返りました。(笑)
でも調子乗って食べすぎて結局吐いたんですけどね(笑)
でも食事して美味し〜!!って感じれたのも久々だったのでそれだけで嬉しかったです(*´ω`*)

お互い頑張りましょうね〜!!

• えむ

えむ

ありがとうございます😊
    わ〜仲間がいらっしゃって心強いです😭
    本当に症状が一緒すぎて💦💦
    でも15週ならそろそろ落ち着いてほしいですね💓

数日間実家に帰るのアリですね!
    美味しすぎて逆に食べすぎちゃうパターン…確かにありえます😅
    でも久しぶりに栄養を摂取してる〜!ってなりそうです!

お互い頑張りましょう!そして元気な赤ちゃんうみましょうね💓

• 12月15日