※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ややや
子育て・グッズ

子育てに悩みを抱える女性がいます。周りの人が子供を預けて自由に過ごすことが羨ましく感じるけれど、自分は祖母と同居しており、高齢な祖母が手伝ってくれるので恵まれていると感じている。しかし、たまには贅沢な時間を過ごしたいと思っているようです。

簡単に旦那さんや実家に子供を預けて遊びや用事に夜でもいつでも出掛けられる人が羨ましい〜😩と思っちゃうのは私だけでしょうか?周りが20代後半だからか親も若いので子供の面倒をみてくれたりするみたいです😳
私は訳あって祖母と同居しているのですが結構高齢ですが洗濯は手伝ってくれたりするのでそれだけでも十分恵まれているとは思っています💦親は遠くて義実家にはよっぽど入院とかじゃなければ頼みにくく💦
でもたまにはネイルやゆっくり美容室に行きたいな〜とか贅沢なこと思います…。皆さんはどうですか?

コメント

deleted user

20代前半ですが
子ども預けて遊びに行ったことないです😅
実親も義両親も近くに住んでますが
働いてるんで預けれないです💦

美容もかれこれ1年行ってないです笑
でも親が休みのときに遊びにいったり
今はそれだけで十分です♪ヽ(´▽`)/

  • ややや

    ややや

    若いのに全部我慢して凄いですね✨
    美容院は普段セルフで染めますがこの前託児所付きのところに行ってきました✨でも高いんですよね😓

    • 12月14日
deleted user

預けて出掛けられる人羨ましいと思いますょ💦

でも、預けたら預けたで落ち着かないかなぁ?って思います💦(笑)

私は自分の実家はめっちゃ遠く、義母は腰が悪くてなかなか預けれません💦

  • ややや

    ややや

    確かに人見知りとかしてたら泣くから落ち着かないですね💦

    • 12月14日
あゆ

一人目の時は同じように思ってました💦
今は慣れました(⌒-⌒; )
うちはどっちの親も現役で働いてるからいつでもは無理です。
夫の方に至っては当日やっぱり無理だからと言われるのもザラです。

うちは夫が二人頼めば快く預かってくれるし 一緒に来てくれるのでそっちの方が今は気楽です(⌒-⌒; )旦那なら私も安心なのでどうしてもって時は旦那に短時間お願いします

  • ややや

    ややや

    やっぱり慣れですかね💦
    私も一人目の時ほどは思いませんが😭
    でも旦那さん短時間でもみてくれるならありがたいですね✨

    • 12月14日
ままり

20代後半ですが親もフルでバリバリ働いているので預けて夜出かけることはないです😂
気になるから出かけたいとも思いません😂
去年冬のボーナスで夫婦で焼肉を食べに行こう!となった時に親がみとくよ〜と言ってくれて甘えましたが、心配で食べたらすぐ帰りました(笑)
その後人見知りも出てきて、人見知り、場所見知り共に激しいので預けて行く気も起こらずしばらくいっか!ってなっちゃってます(笑)

  • ややや

    ややや

    たしかに人見知りしてたらちょっと可哀想ですよね💦😩

    • 12月14日