※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かるん
妊活

明日の人工授精が初めてで、hmg注射を打ちました。hmgはhcgと同様に24〜36時間で排卵を促す効果があるのか心配です。生理周期は26日で、排卵は通常12日目に起こります。今日の卵胞が18mmで、hmgで排卵が早まる可能性に不安を感じています。

明日人工授精5回目を控えています。

今回転院して初めての人工授精で、初めてhmg注射を打ちました。
そこで質問なのですが、hmgはhcgのように24〜36時間以内に排卵させる効果は有りますか?

ちなみに生理周期は安定していて26日周期、排卵はいつも12日目卵胞20mm弱くらいで起きてます。
明日d12でお昼12時に人工授精の予定です。

今日d11午前中の受診で卵胞18mmでした!
なのでhmgで卵胞育つことで今日の夜や明日の朝までに排卵してしまわないか心配です。
排卵直後でも間に合うのは分かってるんですがちょっと不安です💭よろしくお願いいたします。

コメント

hmgは排卵をおこす効果はないと思います😃
私も人工受精前の卵胞チェックで卵胞がまだ小さい時に卵胞を成熟させる目的でhmg打っていました😄
hmg打って2,3日後に病院に卵胞チェックに行くと、卵胞が育っていて、もうすぐ排卵なので、2日後くらいに人工受精しましょうと言われます😄

• かるん

かるん

ありがとうございます!

私はいつも20mm弱での排卵なので、hmgで卵胞大きくして刺激したら先に排卵しちゃうのではないか不安だったんです😂
    打たなくてもいつも通りでいくと明日には19.5mmくらいになるはずなのでそれで排卵するはずなんだけどなって思って💦💦
    大きい方が妊娠可能性上がるんですかね💡

• 12月14日

退会ユーザー

転院されたということなので、病院の治療方針にもよるかもしれないですね😃
    私も今回の人工受精前、なかなか卵胞が大きくならず、先生にはまだ排卵しなそうだからもう少し様子見ようといわれたんですが、私は排卵しちゃって人工受精できなくなるのが嫌だったので、卵胞大きくなくても人工受精してくださいとお願いして、やってもらいました(笑)
    結果タイミングバッチリでした(笑)
    排卵するかどうか、タイミング合ってるのかとか色々やきもきしますよね😅
    かるんさんもタイミングバッチリだと信じて、明日頑張って下さい❤️

• 12月14日
かるん

とっても評判の高い病院だったので期待してたのですが、先生との相性がうーん?🤔って感じです😅

でも私も自分の勘を信じて挑戦してきます✊💓ありがとうございます☺️✨