※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kamome
お金・保険

フコク生命の赤ちゃんクラブの勧誘がしつこい。クレームを入れたい。アンケートや抱っこ紐を強要され、苗字だけ教えさせられた。メリットがないのか疑問。集めたいのは働くママ?

フコク生命の赤ちゃんクラブの勧誘しつこすぎませんか?本社にクレーム入れたいです😥
走って追いかけてきてスミマセーン!って言われたから、私なにか落とした?と思って立ち止まっちゃったら、まんまとアンケートみたいなのやらされて、抱っこ紐に買い物帰りの袋で重くてしんどかったのに…

テキトーにハイハイって答えて最後住所と名前は言いたくないっていったら名前だけはお願いします!ってしつこく言われて苗字だけ教えちゃいましたが、ほんとこういうの嫌です…

次あったらもうアンケートやったからってソッコー断りますが…

赤ちゃんクラブってとくにメリットないですよね?
結局はフコクで働くママを集めたいだけってことですか?

コメント

Mまま

私も駐車場で捕まりました💦寒いから早くしてと思って適当に聞き流したけど、名前と電話番号を教えてしまいました😫電話は来ても無視してます…

• kamome

kamome

ほんと!寒いし赤ちゃんだって寒いし、抱っこ紐も荷物も重いし帰ってご飯作らなきゃいけないしー!
    あんな勧誘だと来るものも来なくなりますよね😩

• 12月14日
  • Mまま

Mまま

私の場合は赤ちゃんを車に乗せたあとに、ベビーのカートを返しに行こうとしたところで捕まりました…私たち返してきますから!とか言われてほんとに困りました💦
    挙句に車で赤ちゃんは泣いてるのに、あら泣いちゃったと言いながらいつまでもいつまでも…ほんとにイライラしますよね😤

• 12月14日
まーたママ

私も何度も声かけられてます。

買い物帰りで荷物いっぱいとか、雨の日で子供抱っこで傘さしてるとか、真冬の強風の日とか...もうちょっと状況見て考えろよって思います。

いらないので失礼します!と言うと、まだ何も言ってませんよ〜勧誘じゃありませんよ〜と言われますが、そんなわけないだろって思います。

元々、フコク生命に入っていて、子供が産まれて、赤ちゃんクラブに入っていますが…メリットは、特にないと思います!笑

無料で、ベビーマッサージ教室受けれたり、ハンドメイドで色々作れたり、様々な講座を聞ける感じですかね…あとは、赤ちゃんクラブの景品が当選しやすく、何かと当たっています^^;

そして、事業所に行くとなぞに毎回1500円交通費を頂けます^^;笑

ただ、ママさんを集めて、フコク生命で働きませんか?ってのが見え見えで…連絡もしつこいので、今は、無視しています…^^;

なつお

元々フコクに入っているので、声かけられた瞬間に、もう入ってますよーと言って立ち去ってます!それで追いかけられたことはありません✨
ほんと勧誘などしつこいですよね😗

ぱる

家の近くにフコクの営業所があるのでよく声をかけられます。アンケートで個人情報教えたらしつこく保険を進めらたので居留守と受信拒否しました。旦那が息子と散歩中に「あ!◯◯くんだー!」と息子の顔を覚えられて最悪です...