※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの湿疹が治りきらず、アトピーの可能性も考えています。肌が弱い子のママさん、ウールのニットなどは避けていますか?抱っこ紐による肌への影響について教えてください。

下の子が今生後4ヶ月なのですがかさぶたみたいな湿疹が治ったりできたりしています。乾燥して左耳たぶもきれたりしています。まだ病院にはいかず保湿をしたりしていますが
完治はなかなかしません、、
旦那がアトピーで小さい頃同じようにカサカサで耳たぶきれたりしてたらしく下の子もそうなのかなと思っています、、

肌弱いと思うのですがそいゆうときは
ウールのニットとか着ないようにしてますか?
抱っこ紐で普段でかけるので
肌が弱い子のママさん。服装気をつけてること教えてもらえたら嬉しいです。

コメント

つーちゃん

私が肌弱いので
できるだけ子供にも綿だけの服を着せています。
でもアウターは綿だけじゃないですよねー!
うちの子は少し湿疹出たときに
皮膚科いってきましたよー!
子供でも全身に使える保湿剤もらえました!
いまでは全身もっちもちです!!

• あかりママ

あかりママ

痒いのか顔しょっちゅうかいてるので
    近々病院行く予定です(>人<;)
    私もニットものによってはチクチクで荒れるのですが冬はきたりするので
    気をつけないとなと(>人<;)

• 12月14日
ママリ

うちの娘も肌が弱いのか同じようにすぐカサカサになり耳たぶもきれたりします‪‪💦‬
私は病院で塗り薬処方して頂いてだいぶ綺麗になりましたが、塗るのをやめると同じ事の繰り返しです😫

ウールやニット着ますが赤ちゃんの顔があたるあたりに沐浴ガーゼをおいて私の服には直接あたらないようにしてます😊