※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SB
子育て・グッズ

1歳の息子の食器を増やしたいです。おすすめの食器(プレート、スプーン、フォーク)を教えてください。

1歳になったばかりの息子がいますが、今はお祝いでもらったミキハウスの食器を使ってご飯を食べさせています。つかみ食べなどもこれから進んでいくと思うので食器などを増やそうと思っています😊皆さんはどんな食器(プレート、スプーン、フォーク)を使いですか?おすすめやブランドなどあれは教えてほしいです❗️

コメント

ss.mam◇

食器は離乳食の時から使っているリッチェルのものと100均のもの(コップや丼用の深皿、小鉢など)で、フォークとスプーンはエジソンのセットになったもの、お箸もエジソンです(^^)

• SB

SB

100均にも使い勝手のいいものあるんですね✨ エジソン使いやすいですか?

• 12月14日
  • ss.mam◇

ss.mam◇

レンジOKのプラスチック製の器は100均でも充分だと思います(^^)
    エジソンのは握りやすい形なのとフォークにギザギザが付いていて麺類がすくいやすかったりで、うちの子には使いやすかったです*

• 12月14日
  • SB

SB

握りやすいんですね〜😊 いつぐらいから1人で食べられるようになるんでしょう?🤔

• 12月15日
  • ss.mam◇

ss.mam◇

我が子は柔らかい煮物の野菜などをフォークで刺して自分で食べるのは1歳過ぎからできましたが、スプーンで上手にすくえるようになったのは2歳手前くらいです*
    それまでは私がすくったり刺したりしたものを自分で口に運ぶのが多かったですが、今では全部自分で食べられて、補助付きのお箸も使いこなしています(^^)

• 12月16日
  • SB

SB

スプーンは確かに難しいですよね💦フォークは1歳すぎから使えるんですね😳徐々に練習させてみようと思います❗️

• 12月16日
ぷぷぷ

IKEAのカラー食器みたいなの使ってます♡
食洗機対応してて、軽いので投げられても床傷つかないし安いので😂
5色くらいのセットで買ってるので子供がたくさん遊びに来てもみんなでお揃いで使えるので♡

• SB

SB

食洗機や電子レンジOKって強みですよね😊
    IKEAも覗いてみます✨

• 12月14日
さるあた

うちは100均で買ったプラスチックのだったり、元々家にあるやつです。
スプーン、フォークも100均で買ったカーズの使ってます。

• SB

SB

最近の100均はクオリティも高いですしね😊行って探してみます!

• 12月14日