※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バニ山🐰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子のママです。皆さんのお子さんはいつ頃ハイハイ、ズリハイ始めましたか?前兆らしき動きはありましたか?お話聞かせてください。

生後6ヶ月の男の子のママです!
首座り、寝返り、寝返り帰りに腰座りまでははやかったのですが、ズリハイはもう少し!という感じです😊
ふと気になったので、皆さんのお子さんはいつ頃ハイハイ、ズリハイ始めましたか?
する前の前兆らしき動きはありましたか?

皆様のお話聞かせてください!

コメント

2児ママ♂

ずり這いは7ヶ月くらいで
ハイハイは9ヶ月くらいに
出来たかな?って感じです!
うつ伏せで子どもがいる時に
コロコロをしてたら目で追っていて
手足が前に動いたって感じでした😊

  • バニ山🐰

    バニ山🐰

    コロコロ!うちの息子もコロコロ気にしてるので、目の前でやってみよう🤣
    動いたら動いたで大変なのは目に見えてるのですが、成長が楽しみなのでお話きけて嬉しいです❤️ありがとうございます☺️

    • 12月14日
deleted user

ズリバイは5ヶ月後半、ハイハイは6ヶ月後半でした(*^^*)
ハイハイより、つかまり立ちとつたい歩きのほうが数日早かったです。

  • バニ山🐰

    バニ山🐰

    おおー!✨早かったんですねー😲
    きっと、足腰丈夫なんですねー😆
    つかまり立ち、どこに掴まってやりますか?
    抱っこしようとすると、足突っ張って腕だけ支えても立ってられるのですが、つかまり立ちもできるかなーと❤️
    回答ありがとうございます☺️

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちはベビーフェンスやテレビ回りをガードしてる柵(フェンス状)とかでしてましたよ(^^)/

    • 12月14日
  • バニ山🐰

    バニ山🐰

    ベビーフェンス、ズリバイはじまったらかなーと思ってたので、そろそろ探しに行ってきます🤣

    • 12月14日
deleted user

寝返り返り、腰座りはまだなんですが、ヨイショヨイショっとハイハイみたいな体勢で進みはします( ^∀^)
前兆としてはよくハイハイのポーズをするようになったことですかね!

  • バニ山🐰

    バニ山🐰

    ハイハイポーズ!おしりプリっとする感じですか?
    一生懸命進んでるの絶対可愛いですよね💕
    ありがとうございます❤️

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、下の方のコメント見て思い出しましたが、後ろに下がったり方向転換ばりばりしてました(笑)
    可愛いです、(笑)
    が目が離せません(笑)

    • 12月14日
  • バニ山🐰

    バニ山🐰

    方向転換からズリバイなるんですかね❤️
    目、離せなくなりますよねー!でも可愛い姿みれるの、楽しみです❤️

    • 12月14日
みは

ズリバイは8ヶ月の終わり、腰座りはまだです笑
6ヶ月くらいから後ろにだけすこしさがったり、7ヶ月くらいから方向転換してました。
やっと!って感じでした😂

  • みは

    みは

    ちなみに寝返りは4ヶ月で決して遅くはなかったです笑

    • 12月14日
  • バニ山🐰

    バニ山🐰

    うちも最近、すこーしだけ下がります!
    力はあるから、あとはコツだけな気がするんですけどね~🤣
    方向転換もこれからかな、という感じなので、楽しみです❤️
    ずっと楽しみにしてると、『やっと!』の感動もひとしおですね😉
    回答ありがとうございます❤️

    • 12月14日
deleted user

ズリバイは4ヵ月、ハイハイは7ヶ月でしたよ🎵でも、つかまりだちが6ヶ月でした!

  • バニ山🐰

    バニ山🐰

    進むの早かったですね!ちっちゃくて進んでるの、絶対かわいくて動画撮りまくりそうです🤣
    つかまり立ちのほうが早かったんですねー!
    回答ありがとうございます☺️

    • 12月14日
板チョコ

うちは、寝返り返りまでは早かったですが、お座りはまだくにゃ~っとなってます!右に左に寝返りをする感じで前進してましたが、最近お腹を軸に方向転換、本格的なほふく前進が始まりましたぁ!ハイハイまではまだ時間がかかりそうですが、とにかく一つ一つが愛しいですね(*^^*)

  • バニ山🐰

    バニ山🐰

    うちも、左右にごろごろ、少しずつ移動してます!
    方向転換まだなので、次はきっとそこですね!
    ぐるぐる回る我が子、楽しみです❤️
    回答ありがとうございます!

    • 12月14日
428🍀

2ヶ月の終わりで寝返り、3ヶ月でズリバイ、今9割ハイハイ、支えながらつかまり立ちさせると数分立ちますが腰座りは全然です💦
3秒くらいで倒れます😂
一番してほしい腰座りがまだです😂

  • バニ山🐰

    バニ山🐰

    めちゃくちゃ早かったですね😲目が離せないですね💦
    ちっちゃいのに動いてるの絶対可愛いと思います💕
    アイコンの🐓のきぐるみめっちゃかわいいです✨
    成長早そうですねー!お手伝いしながら練習とかしましたか?

    • 12月14日
  • 428🍀

    428🍀

    目が離せないしゆっくり成長して欲しいです😂
    トイレから戻ると一瞬どこにいるかわからなくなります!笑
    予想外な場所まであっっという間に移動していて💦

    酉年さんなのでニワトリです🐓笑

    お手伝いは何もしてないです😂💦
    つかまり立ちも座って抱っこすると勝手に足を突っ張らせて立ち上がって泣き止むので、テーブルにつかまらせてるだけです‼︎笑

    お座りの練習とかしますか⁇
    今まで何のお手伝いもしてなくて勝手にマスターしていたけど、お座りはやらせてあげないと出来ないから腰座らないのかなぁ⁇と思って💦

    • 12月14日
  • バニ山🐰

    バニ山🐰

    お手伝いしてないのに、すごーい!利発な子になりそうですね❤️
    お座りはさせてあげないとしないです!座らせた状態で手を放したらしばらく座ったままあそんでますよ!

    • 12月14日
  • 428🍀

    428🍀

    じっとしていることがないので体力あるなぁと思っています😆笑
    ズリバイ楽しみですね✨

    うちは座らせると2、3秒で倒れます😂笑
    座ったまま遊ぶ姿を想像するとかわいい〜〜♡

    • 12月14日