※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico
ココロ・悩み

友達からの出産祝いが不満。内祝い話だったが、SK-IIや本などの贈り物に疑問。どう思いますか?

先程質問した同じ人のことなのですが、出産時期が近くてお祝いを交換することになりました!わたしは11月末、友達は10月半ばに出産しました。わたしは10月入ってすぐに早めに渡しました。お互い女の子です。お洋服4着とヘアバンドをプレゼントしました。友達は産後すぐ入院中にきてくれて、お祝いを渡され見たら、息子に本2冊、ロクシタンのハンドクリーム、SK-IIのパック2枚でした。ハンドクリームはそのまま箱に入ってるだけの状態、SK-IIのパックは謎にチェック柄の袋に入っていてこれはネットで買ったのかな?いつのかな?と怖くて使えません。それと来る前に買ったマウントレーニア2つとチョコでした。その場では喜んだふりをしましたが、正直え、、?って感じでした。お互い内祝いはなしって話で交換したのですがガッカリです。息子にくれたのは嬉しいですが、息子のときは息子でもらってますし、何人かはメイン娘、息子にお菓子とか気持ちでくれます。SK-IIとかメルカリなのかな?って思っちゃいました。みなさんはどう思いますか?わざわざくれたのでそんな色々言えないんですけどね、、

コメント

らら

なんともおもわず普通にありがたいなと思います。
出産お疲れ様の意味でわたしを主に決めてくれたのかなーと思います。
娘さんの物が欲しかったんですか?

• nico

nico

SK-IIのパックも普通ならちゃんと正規店の袋に入ってるはずでそれがどこで買ったかわからない袋に入っていたので💦
    わたしはそうですo(>_<*)o

• 12月14日
M☆K

他の人にももらってるなら
娘さんの物はかぶったら悪いかと思って
出産したママさんメインにしてくれたんじゃないですか?
出産したばかりでプレゼント用意するのも大変だろうし、人様に渡すのに
適当にやるような人なんですか?
普段そうでないなら嬉しいと思いますが…
パックも調べたら使用期限とか書いてないですかね?
別々で購入したなら包装が違ってても気にならないです!

• nico

nico

そうかもしれませんねo(>_<*)o
    調べてみます!ありがとうございます!!💓

• 12月14日
ここみ

smile❤︎さんへのプレゼントを主にくれたのかもしれませんが、なぜ息子くんに本のプレゼントなんですかね🤔
私なら娘さんへのものを渡すかなと思います😅

それかいつ購入したかわからないようなもの肌に使うのは怖いし何だか残念なプレゼントだなって思ってしまいます

• nico

nico

ですよね、、😢
    娘にはなにもなしでした💦
    なんか本当に買ったのかな?って感じで自分で買った袋に入れた感じでした(´ ;ω; `)
    わたしも使うの怖いので捨てますo(>_<*)o

• 12月14日
めぐみん♪

前の質問が分からないのですが、今の投稿文からで、モヤモヤする気持ち少しわかります。

けど、ママを中心に考えてくれたプレゼントだったのかなと思います。SK-IIのパックは高いから2枚でも私は嬉しいです🎵

自分が子供向けにプレゼントしたのに、相手は違った。価値観が違うとわかってよかったのかも。お祝いを交換するときに子供のものでとか決めてなかったら、そうなるのかもしれないですね。

• nico

nico

ありがとうございます!
    モヤモヤしますよね💦

そのパックもわからないようなチェック柄の袋に入っていていつのものかわからず怖くて使えないんです😢😢

• 12月14日
いたち

SK-Ⅱのパック、お値段高いので、ばらけてでも、もらったら嬉しいです。
娘さんのは、いろいろ貰うだろうし、友達として、主さんに、お疲れ様!て意味だと思います。

• nico

nico

ありがとうございます😣❤︎

• 12月14日
k.

私も同じく え!(◎_◎;)って思います…💦
元々交換しようねって約束してたのなら尚更慎重に選ぶと思います!数日前に友達が出産しましたが私は2ヶ月前から用意してますよ💦2人目ですが同性なので離乳食セットにしましたが被ってでも子供に使えるものプレゼントすると思います(>_<)!!SK-IIのパックなら自分でも買えるしって感じでモヤモヤすると思います💦

• nico

nico

ですよねー!!!
    わたしなんでも言わないと気が済まない性格で言いたくて仕方ないけど、ずっと言えずモヤモヤしてます💦
    むしろ返そうかなとも思いました🤣
    相手は3人目だったのもあるし、服は好みがあるのでなにがいいか聞きました!服と言われ服にしましたが、私はなにも聞かれずo(>_<*)o
    わたしも友達のお祝い立て続けにありますが、だいたい2〜3ヶ月前には用意してます(´-`).。oO(❤︎
    ですよね!!ロクシタンのハンドクリームだって使ってるし、持ってるの知っててくれたのか知りませんが、自分で買えるものはいらないです🌀

• 12月14日
  • k.

k.

もう言わずにほっときましょ😤!どうせこれから先付き合っててもいいことないし関係切るのもいいかもしれないですね(u_u)💦服と言ってきといて聞いて来ないとかやばいです(笑)聞いてこないとしても同額ぐらいでなおかつ、自分では買えなさそうなブランド物とかがいいですよね←(安いスタイとかガーゼとかでもハンドクリームよりかは嬉しいです)😂 イライラ収まらなくてどうしても言いたくなったら、出産祝いでオムツとおしりふき貰った〜すごい助かるありがとう💕嬉しい💕とかSNSで書いちゃいそうです😂😂

• 12月14日
  • nico

nico

その方がいいですかね?🤣💦
    ですよね!非常識すぎるというかなんというか、、笑
    わたしも思います!スタイとかオムツのが全然いいです💓
    SNSに全てアップしましたよ🤣w
    息子に本もらった〜って写メ載せましたw
    そしてそのあと友達たちがくれたものがもう可愛すぎるお洋服たちばかりで、わざと大袈裟にセンス良い〜とかこーゆーの欲しかった!とか書きました🤣💓笑

• 12月14日
9re0

出産お疲れという意味で、子供用ではなくママようにプレゼントを渡す人もいるみたいですよ😃なので特に気になりませんでした。