※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いけ
子育て・グッズ

職場で若く見られる悩み。どう反応すべきか。

モヤモヤ〜。

職場に来るヤクルトさん。
机に飾ってある息子の写真を見て

「姪っ子さん?」
「息子です〜。」
「え!?あらー。お子さんいるように見えなかったから…!」

喜んでいいのか(若く見える?)
嘆くべきなのか(子供っぽく見える?)

普段から童顔で幼く見られる私は一体どう反応したら良いのか…!
職場の飲み会でも私だけ年齢確認されたり…。(当時26歳)

年相応に見られたい…!
皆さんなら、どんな気持ちになりますか?

コメント

🎈🎈

若く見られるの、私は嬉しいです♡
20代前半のときに居酒屋で年齢確認されたときも
大喜びで免許証見せました。笑

  • いけ

    いけ

    私、もう30なのにそう言われてちょっとおや?っと思ってしまいました。😅
    20代前半ならうれしいですよね!

    • 12月14日
かぼす

私は逆で、よく+7歳とかにみられます(笑)
私も年に見えるのか!?
大人っぽいのか!?
と悩みましたが、もうありがたく
思うようにしましたf(^_^;

  • いけ

    いけ

    上に見られるのも何だかもやっとしますよね…!
    ありがたく思えるようになりたいです…!

    • 12月14日
ちぃ

若く見られるならいいですよ!😳
歳をとってくるとだんだんそんな事も言われなくなりますよ😂💦

  • いけ

    いけ

    今30なんですが、もう少し年取らないと駄目ですかね…!
    わたし的には言われなくなりたいです。😂

    • 12月14日
あなか

わかります!!
私も25.6のときに年齢確認されたり、平日の昼間に今日は学校休み?とか聞かれたり…
子供っぽく見られるのすごい嫌ですよね(>_<)
歳相応か、それより上に見られたくて…
でも今年30になって、今までは誕生日きて歳とるの嬉しかったんですが、誕生日が嫌で初めて若い方がいいと思いました!!笑

  • いけ

    いけ

    子供っぽく見られるの嫌ですよね!
    私も今年30になりました!
    未だに早く大人な女性になりたくて未だに誕生日が待ち遠しいです。😂

    • 12月14日
deleted user

喜んでいいと思います😊
もし仮に相手が皮肉で言ってたとしても、それをわざわざこちらは否定的に捉える必要はないわけですし、そこで話は終わりなわけですから、前向きに捉えていいと思います💡

  • いけ

    いけ

    昔っから子供っぽいと言われすぎてて、どうしてもマイナスに捉えてしまいがちです。😥
    前向きに捉えれるよう努めてみます…!

    • 12月14日
きき

若く見られる方が絶対良いです!
だって大人の時間の方が長いんですから😳
30、40代になったら得ですよ♪
私も童顔ですが、たまに旦那の煙草買う時年齢確認されます。
めっちゃ嬉しくてニヤニヤしながら免許証見せてますよ笑

  • いけ

    いけ

    30になったのですが、まだ何かお得感が得られません…!
    時期に得られるようになりますかね…?
    早く若く見られて嬉しく思う時が来てほしいです!

    • 12月14日
いっちゃん

私は上に見られるのが苦痛です(;_;)そんな老けてるのか!!と(笑)
でも幼く見えるのもイヤなんでしょうね。。年相応が1番ですよね。

  • いけ

    いけ

    上に見られるのも嫌ですよね…!
    結局は無い物ねだり、年相応ってどうやったら見られるんですかね?

    • 12月14日
み

その気持ちすごいわかります😭
モヤモヤというか馬鹿にされてるような気もして私はイライラしてしまいます😔

この前なんか娘抱っこしてトイレ並んでたら「赤ちゃん可愛いわね〜、お母さんの代わりに抱っこして重たいでしょ??」と声かけられ「いや、娘です。重くないです。」と答えたら「あら今時の子は若くして子供産むのね〜、大変だわ〜」と呆れ気味に言われたというか…
その言い方なんなの?!って思うようなことがありました。

といっても私は早生まれですが来年27歳の代で全然若くないので尚更😑

今の子は若くして子供産むって、私の母は27の時はもう3人目がいたので全然若くして産んだわけじゃないし!と心の中でモヤモヤしてました。

  • いけ

    いけ

    何だかその言い方は腹立ちますね!
    ブチ切れちゃいそうです!

    27歳だったら全然子供とかいてもおかしくない歳ですもんね!

    私30ですが、そう言われて何だかもやっとしてしまいました…。
    30なのに子供いるように見えないって…。(ー_ー)
    みたいな感じです。

    • 12月14日