※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊活

人工授精の料金について、先月は全額自己負担でしたが、今月は初診が3割負担になった。先生によって料金設定が異なることに疑問を感じている。

人工授精の料金について。
先月の初の人工授精では月初の初診から全て100%自己負担でした。 今月も人工授精の予定なのですが、初診が3割負担でした。間違えているのかと思って問い合わせたら 先生によって違うとのこと💦 、、、❓でしたが 3割負担にしてくれてるならと思い深くは突っ込まず。
皆さんどんな料金設定になっていますか?
またモヤモヤしてきました💦同じ検査内容なのに先生の考え方によって料金違うって謎すぎる💦←ちなみに卵胞育てる薬は飲んでいなくて初診は両方ともエコーのみでした。

コメント

チョコ

私のところは、人工授精は自費で毎回13000円です。他の薬処方や卵胞チェックは3割きいています!
あとは、人工授精も自費だけど
市の補助金精度があり、請求すれば7割返ってくるそうです^o^

• なっちゃん

なっちゃん

安いですねぇ〜‼︎羨ましい✨
    そして7割も返ってくるのんて✨
    全部保険きくって思えば精神的にも楽ですね✨
    うちは上限4万までで半額返ってくるみたいです😊

• 12月14日