※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kinako82
子育て・グッズ

お風呂でつかまり立ちができる子供に使える椅子について質問です。脱衣所の椅子が危ないため、お風呂用の椅子を検討中です。同じような経験の方、使っている方いますか?

ママが一人でお風呂いれてる方に質問です!
つかまり立ちができるようになり、待たせている間、脱衣所の椅子から降りようとします😱ベルトしてますが椅子ごと転がりそうな勢いです💦
脱衣所だといざという時とっさに手が届かないので、写真のようなおふろで使える椅子買おうと思うのですが、嫌がりますかね?🤔💦💦
つかまり立ちができるお子さんで同じようにおふろ内で使う椅子使ってる方いますか?

コメント

そらまめ

これより、プラスチックで出来てるバスチェアのがおすすめですよ!脱走しないし、パンクもしないし😆

いーきー

うちの子お風呂で座るのはビビってダメでした😭😭なので私の太ももにつかまり立ちして私が洗うの待ってます😌 一応お尻つけてもいいようにマットは敷いてます☺️

ママリ

うちの子椅子に座らせると怒るので、つかまり立ちできる様になってからは洗い場で浴槽とかにつかまり立ちで待たせてました😊

(*^▽^*)

ミニーちゃんのこの形のやつ使ってましたー😃💡

最初は怖がってましたが、2日くらいで慣れて大人しく待っててくれました✨
が、歩くようになったら立ち上がろうと試みて落ちそうになったりしてたので使うのやめましたー😵笑

嫌がる子は嫌がるからなんとも言えないですね😭うちは最初バンボを置いて乗せてみたのですが見事にギャン泣きされて💧試しにそのまま床に座らせたら泣かなかったので、お風呂用のおもちゃを渡して遊ばせてる間に自分洗っちゃいます!