※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ako
産婦人科・小児科

仙台市内で安い出産費用の病院を探しています。大きい病院の方が費用が抑えられるか知りたいです。最初から通いたいので、おすすめの産婦人科があれば教えてください。

仙台市内で出産費用がなるべく安めなところを探してます。個人病院より大きい病院の方が費用は抑えられるのでしょうか?

最初に行った病院からほかの病院に変えたりするのはあんまり嫌なのでなるべく最初からここ!って所に通いたいです。

ここの産婦人科は良かった、っていう所ありましたら教えてください!´ω`)

コメント

ゆん

仙台市内なら市立病院が安いと聞きますが、新しくなってからはそうでもないようです。
あとはどこも似たような金額だと思います。

私は国立医療センターでしたが、緊急帝王切開で保険適用になり手出し5万ちょっと+子どもの検査費用などで3万くらいでした。
医療センターは母乳育児推進してるので、完母目指す方にはおススメです。

多賀城市寄りの塩釜市にある坂総合病院が一番安いかなぁと思います。

数年前は手出しゼロか返ってくることもあったようですが、今年出産した方は経産婦平日夜中普通分娩で手出し5万くらいだったようです。

• ako

ako

ご丁寧にお返事ありがとうございます!参考になりました!!

• 12月14日
みぃまま

仙台市立病院だと
促進剤4日
入院7日で手出し6万ちょっとくらいでした!

促進使わなかったらもう少し安いと思います

• ako

ako

ありがとうございます!

• 12月14日
M

市内ではないのでご希望の返答にはならないかもしれませんが
仙石線下馬駅すぐの坂総合病院で今年10月に出産して
促進剤+バルーン、入院期間4日で手出しで3820円でした!

• ako

ako

そんなに安いんですか!( °_° )
    下馬駅ちかくに大きい病院あるのは知ってました!通える範囲なので考えてみます!ありがとうございます♪

• 12月17日
いちごみるく314

市立病院でしたが、帝王切開だったので個室料金入れても足は出ませんでした★
普通分娩で大部屋だと少しは安いのかな?
あと退院は1日なら早く出来ると思います。
赤ちゃんの状態にもよりますが、うちは切迫からの帝王切開で入院長く、赤ちゃんも問題なかったので通常より1日早く退院しましたよ!