※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cheese🦔🧀
家事・料理

37週1日の初マタニティです💦最近、胃がスッキリしてきているのですがご…

37週1日の初マタニティです💦
最近、胃がスッキリしてきているのですがご飯を食べた後に毎回若干気持ち悪くなってしまいます😰
吐いたりはないのですが食べた後に胃がムカムカしてしまいます😭😭
この時期は胃のムカムカはなりやすいのでしようか?💦単に私が食べすぎてるのでしょうか?💦
因みにおやつはビスケット系をやめて果物🍎🍊🍌が中心です😌💦これも要因の一つなんでしょうか?回答よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

おーとーちゃん

後期つわりの一種かと思いますよ!
胃が圧迫されていますので、そうなるのかと思います(^^)

  • cheese🦔🧀

    cheese🦔🧀

    後期のつわりなんですね💦
    食べる量調整しながら気をつけます。

    • 12月14日
ಠ_ಠ

後期づわりだと思いますよ😊

だんだん赤ちゃんが下がってくると
治まってくると思いますし
治らなかったとしても
生まれたら治りますから
心配しなくても大丈夫だと
思いますよ😊🌟

  • cheese🦔🧀

    cheese🦔🧀

    ありがとうございます😭
    早く胃のムカムカ感から解放されたいです。笑
    朝ご飯食べれなくて果物で済ませてしまう事が増えてて💦心配だったので💦

    • 12月14日
  • ಠ_ಠ

    ಠ_ಠ

    わたしもつわりも後期づわりもあり
    夏だったのでスイカばっかり
    食べてましたよ😂(笑)

    それでも元気に生まれてきて
    くれました!!

    • 12月14日
  • cheese🦔🧀

    cheese🦔🧀

    本当に果物が美味しく感じますね😭笑
    私も早く元気なベビーに会いたいです😭✨

    • 12月14日
🐣

私も35週くらいから食べたら胃痛がありました!
37週の後半からならなくなったのでお腹下がって来てるのかな?と思います!
ちなみにわたしは毎日お菓子、果物食べてます!

  • cheese🦔🧀

    cheese🦔🧀

    私も中期の頃は胃のムカムカそんなになかったんですが後期に入ってから急にきたので💦
    今は果物が美味しい季節になったのもあって🍎🍊🍌が凄く美味しく感じてます😭💦

    • 12月14日
ごまちゃん

私も後期入った頃から
胃痛や吐き気ありましたよ\( ˙▿︎˙ )/
とゆうか…未だにマシになったりまた吐き気したりとその日によって違いますが、赤ちゃん大きくなってて圧迫されてるんだと思います😓

  • cheese🦔🧀

    cheese🦔🧀

    今は赤ちゃん産まれるまでの急成長の時期だから胃が圧迫されるんですかね💦?
    嬉しい反面早く胃のムカムカから解放されたい気持ちですね😭💦

    • 12月14日
せいまさまま

後期悪阻だと思います😃
私も一人目の時がそうでした😭
食べてなくてもムカムカ、吐き気。
実父の臭いで吐く(パチンコ帰りのタバコの臭い)。
産まれるまで続きたので、キツかったのを思い出しました😭

  • cheese🦔🧀

    cheese🦔🧀

    タバコの匂いもキツイですね😭💦
    私も旦那がタバコ(アイコス)吸いますがあの独特な匂いが嫌なので夜は外でホタル族になってもらってます😂💦

    • 12月14日