※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SORAママ
雑談・つぶやき

吐かせて下さい。長いですが…昨日の夜隣のおばさんにイライラしました……

吐かせて下さい。長いですが…
昨日の夜隣のおばさんにイライラしました…共働きで旦那が先に帰ってました。すぐ私達が帰るので玄関の鍵を開けていたのが悪いですが私が帰る前(20時半頃)に70代の隣のおばさんが用事があり来たのですが勝手に玄関のドアを開け入ってきたのです。普通ありえない…もう片方の隣の方などはそんな事しません。住んでる所は田舎で一軒家が並んでます。昔からそれが当たり前みたいな感覚にイライラ…お節介な人だし私は生理的無理な方でかなり苦手なタイプの人です。(私がおかしいのかな…)車があったから来たと言ったらしいですが、隣の家から旦那の車は見えません。おばさんの家の前を通って自分達の家の敷地に入りますが帰って来るのを家から見てないと分からないような家の位置です。時間的にもありえないし、勝手に開ける事にかなりイライラしました。寝たら忘れれると思いましたがまだモヤモヤがおさまらず書き込みました。こんな事でイライラしてしまうのはおかしいでしょうか?

コメント

AI

実家が田舎で勝手に開けて入るのは普通でしたが、昔からの知り合いで仲良いなら分かりますが若い方が住んでるのを知って入るのはどうかと思いますね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• SORAママ

SORAママ

ありがとうございます♪
    実家も車で10分くらいですが、よっぽど仲が良くないと勝手には入らないのでちょっと信じられませんでした。

• 12月14日

私はヤクルトレディーに
やられましたよ😩
掃除して
物置と家をいったり
きたりしていたから
鍵開けっ放しで
途中で娘が寝たから
別室に運んでいたら
ピンポンなって
スルーしたら
ガチャってドアあいて
えっ!?って見に行ったら
ヤクルトレディーの二人組でした、、、

あーいたんですねー!ヤクルト試しませんかー??みたいな
感じできました、、、

クレームの電話入れたかったです笑

• SORAママ

SORAママ

ありがとうございます♪
    ピンポンなって出てこなかったら普通帰りますよね…本当に留守かどうかドア開けるのってありえないです!それがセールスなら特に!ヤクルトを毎週頼んでて顔見知りならいいですけど、初めてなら許せないですね。

• 12月14日
コウノトリ@腰痛の継続率80%(天膳)

ドアを勝手に開けると、不法侵入に問われるらしいです(宅配業やってて、会社から教育がありました)
なので、やんわり「今のご時世、勝手にドア開けると捕まりますよ〜!」って言ってやりましょう(メ`゚Д゚)o_

• SORAママ

SORAママ

ありがとうございます♪
    そーなんですね!初めて知りました。
    今度同じ事があったら言ってみます!

• 12月14日