※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたんぽ
妊娠・出産

つわりがひどくなり、仕事中に嘔吐。今日は休んでしまい、罪悪感。流産経験あり、不安。

先週くらいからつわりが少しずつひどくなってきており、今週に入ってからは嘔吐するようになりました、、。
それでも仕事には行き、嘔吐しながらも仕事をしていました。
そして今日は吐き気はいつも通りあるけど仕事にいくつもりで準備をしました。でも頭の中はしんどい。休みたい。ばかりでついに休んでしまいました。
今のところは嘔吐するような吐き気ではないし、もっと辛い日もあったけど仕事には行ってました。でも今日は休んしまいました。罪悪感でいっぱいです。
もっと重症なつわりと戦いながら仕事を頑張ってる方もいらっしゃるだろうに、、
頑張れば仕事出来たのに休んでしまった、、こんな情けない自分のところに無事に赤ちゃんが産まれてくれるのかな、、
1度流産経験があるのでますますネガティヴ思考になってしまいます、、、。
#つわり#妊娠10週#仕事

コメント

ちゃんゆ

私も良く妊娠初期つわりで
休んじゃってました😅

• ゆたんぽ

ゆたんぽ

つわり辛いですよね😫
    心が折れそうです😫

• 12月14日
龍mama

休める環境なら休んでもいいと思います😊

私は眠い!行きたくない!だけで休んでしまいました...笑

体休めることも大事なので無理しない方がいいですよ😭

• ゆたんぽ

ゆたんぽ

今日は休んで体休められました😂
    また明日から無理せず頑張ろうと思います😫

• 12月14日
せい24

私もつわりが酷く、ずっと寝たきりです。
仕事も2週間休んでて罪悪感と、思うように体が動かない苛々で精神崩壊しそうです⤵︎

• ゆたんぽ

ゆたんぽ

仕事休むと罪悪感ありますよね、、。
    私も家事がなかなか出来ず旦那さんにも迷惑をかけてしまってます、、😫

• 12月14日
のん

私もよく休んでましたよー(о´∀`о)
今はカラダが一番!!
仕事は元気になったら恩返しよーと思って割り切ってました(*^ω^*)★

• ゆたんぽ

ゆたんぽ

確かに!そうですよね!ぶっちゃけ仕事行ってもつわり辛すぎて座って休ませてもらったりしてて本当に迷惑かけてて、、でもこのつわりを乗り越えたら恩返しするつもりで辛い時はすこし休ませてもらおうと思います😅

• 12月14日

1ヶ月近く行っても休んでたり、欠勤してました。大事な時期ですし、思考もネガティヴ、すごくわかります!!

• ゆたんぽ

ゆたんぽ

そうですよね😢出血こそないけどちょっとお腹痛いかな?とか思うともう心配で心配で、、前回流産したことを思い出してどんどんネガティヴになってしまいます😢そして検索魔になってしまいます😢

• 12月14日
つーちゃん

体が休みたいよーって言ってたなら
お休みして正解だと思いますよー!
いつもがんばってるのだから
今日はベビちゃんと
おうちでゆっくりするのも
たまにはいいんじゃないですか?
せっかくお休みしたのだから
ゆっくり休んでリフレッシュしてくださいね!!

• ゆたんぽ

ゆたんぽ

温かいコメントありがとうございます😢今日は家でゆっくりさせてもらいました!また明日から無理せず頑張ろうと思います😢

• 12月14日