※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハセナ
子育て・グッズ

子供がノロウィルスで入院を考えています。先生からは水分やお薬を頑張ってもらうか、入院も視野に入れておいた方がいいと言われました。明日様子を見て半日か1日頑張るか、入院を検討しています。

お子さんがノロウィルスで入院された方や看護師さんに質問です。
入院のタイミングを考えています。宜しくお願いします。長文になります。

子供が月曜日の深夜に嘔吐下痢をして、火曜日受診しました。先生は急いで点滴 入院ではないけどどうしますか?と聞かれ、おしっこも出てない 水分も摂れない状態だったので点滴200cc(糖分 吐き気止め少量追加)をして点滴中に下痢をしたのでおむつを検査に出してもらいました。
水曜日の今日、ノロウィルスとわかりました、相変わらず飲まず食わず おっぱいだけは飲んでくれてますが食事を見せるだけで おえ!と吐きそうになってます。

先生から、水分やお薬を頑張ってもらうか、入院も視野にいれておいた方がいいかもしれないですね。また土曜日に見せに来て下さい。看護師さんからは土曜日前でもしんどそうだったら来て下さいと言っていただき帰宅しました。自宅ではお茶やお水 ゼリー 普段は好きな食べ物などなどで今日も1日頑張ってみましたが、時々飲んでくれるくらいで、下痢で出ていくばかりで、今おむつをかえてもおしっこが出てません。
心配でたまりません。
明日半日か1日頑張るかか、もう入院したらいいか様子をみながらも悩んでいます。

コメント

ひろママ

看護師です。
おしっこが出てないのは脱水症状です。
朝一病院にいき点滴入院でいいと思います。
水分は嫌がっても粘って飲ませてください。
機嫌はどうですか?
私なら機嫌も悪ければ当番病院に電話するかもです。

• ハセナ

ハセナ

ひろママさんありがとうございます。
    なんとなく、先生からはもっと飲ませたり頑張ってのプレッシャーを感じ、まだ入院のタイミングではないのか?でもおしっこ出ない状態なんだから入院したほうが。。と考えてました。
    ひろママさんのお返事を頂き明日小児科に行き入院の手続きをしていただこうと思います。

• 12月14日
  • ハセナ

ハセナ

機嫌は、すごく笑ったり楽しそうにしている時と、下痢直後からおむつをかえて少したつまですごく泣きます。

• 12月14日
  • ひろママ

ひろママ

ハッキリしない先生のようなので今後はハナセさんから先生に問い詰めましょう。

ハナセさんはノロになったことありますか?
    お腹が痛くて痛くて仕方のない病気です。

きっと下痢をしている時に腸が動き過ぎて痛くて泣くんだと思います。
    加えて下痢で肛門が傷ついて痛い可能性も考えられます。

水分入れて出すしかないんですが飲めないなら点滴しかないです(・・;)

お子さんが早くよくなりますように。

• 12月14日
  • ハセナ

ハセナ

週末前に入院させて安心してます。少しずつご飯も食べてくれたりくれなかったりですが、早く回復するよう病院の力をおかりして看病いたします。ありがとうございました。
    ちなみにひろママさんのお子さまは保険に加入されてますでしょうか。おすすめがありましたら教えていただきたいです。今回、個室利用が一泊1万円越えでぎょ!っとしました!安全処置として今回は免除になりほっと胸を撫で下ろしたとこでした。

• 12月15日
  • ひろママ

ひろママ

ご報告ありがとうございます。
    その後の様子が気になっていたので嬉しいです。

ハセナさんも付き添いお疲れ様です。

お子様も回復傾向と言うことで一安心ですね。

週末は手薄になりがちなので金曜日までにカルテが出来上がって良かったと思います。

個室高いですね、、(・・;)
    今回は感染なので隔離する目的で個室入院は当然の処置だと思います。

お勧めではないですが、我が子は生後すぐに東京海上の医療保険に入れました。

理由は知人が保険屋で親族がみんな入ってるってだけです

1月1410円で掛け捨てですが、

弟の子供が入院したとき30万くらいが直ぐに支給されたとの事でした。

参考までにしてハセナさんも良い保険を探してみてください😊

お子様が早く全快しますようお祈りしてます。

• 12月16日
  • ハセナ

ハセナ

またまたありがとうございました。教えて下さった会社の保険を調べたいと思います。ひろママさん達のコメント心強かったです!

• 12月16日
  • ひろママ

ひろママ

東京海上ではなくて、富士火災のみんなの健保でした!
    すいません!

お住まいが福岡なら知人に説明を頼めたんですけど(・・;)

• 12月16日
メレディス

入院をためらう理由はなんでしょうか?ためらってはいないか、、悩むことないですよ!
脱水はご存知の通り命取りですよね。
私なら、すぐ入院させます。安心だし水分を点滴から入れられるし。
心配ですよね。看病も感染があるからより大変。頑張ってますね!
その不安 大変さ そしてお子さんの回復を考えるとやはり入院したほうがよいかなとおもいました

• ハセナ

ハセナ

お返事ありがとうございます。
    先生のお話で感じたのが、水分摂取など私が頑張れば回復してくる。←絶対に。と言うわけではありませんが。
    頑張って。と言われてるような気がして、頑張りが足りないのか。でも心配で質問しました。
    みなさんが書いてくださったように入院を考えることにします。
    ありがとうございました。

• 12月14日