※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷそ
妊娠・出産

妊娠7週目のママです。初診で詳細がわからず戸惑っています。次の検診はいつが適切でしょうか?自分で予約する病院で悩んでいます。

二人目妊娠中のママです。

二週間前に陽性反応が出て
今日初めて産婦人科で赤ちゃんの確認ができました
週数や、出産予定日はちゃんと教えてもらえなかったのですが多分7wくらいだと思います。

母子手帳の話や次の検診の話も無かったのでそのまま帰宅してしまったのですが、次行くとしたらいつ頃が良いのでしょうか?

自分で予約を取るタイプの病院なので悩んでいます😔

コメント

ももちん

病院によって方針が違ったりするかもしれませんが、
私の通っているところでは
心拍確認出来るまでは2週間、それ以降は4週間あけて次の健診でした😊

  • ぷそ

    ぷそ

    とても参考になりました☺️✨
    心臓が動いてるのは確認できたんですけど、お医者さんに何も言われなかったので😭笑

    念の為に2週間後くらいにまた予約取ってみようと思います🙋

    • 12月14日
バルタン星人

電話で聞いちゃったらどうですか?
何日に診察うけた、なになにですが、次回の診察予約いつとればいいか聞きそびれちゃってって!