※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝つきが悪く、怒りっぽい様子が続いています。電気を消すと泣き出すことも。病気ではないか心配です。電気をつけて寝かせるのは避けた方がいいでしょう。

今日で6ヶ月です。
2、3週間前に風邪をひき中耳炎を発症しました。
そのぐらいからなぜか寝付きが悪く抱っこしても怒るし、お乳をあげても寝てくれずです💧
もともと添い乳寝だったのですが、おしゃぶりで寝てくれるようになったのでそれを気にやめました。
でもそのおしゃぶりも中耳炎から出来なくなり夜が来る度苦痛でした(ノД`)

今日はお乳をあげても途中で乳首を噛まれるので止めて、それから抱っこすると大叫びで私の顔を引っ掻かき下ろすとグズグズ言い始めソファに座っても怒るので、変えたばかりのおむつかなと思い電気をつけました…。
おむつは綺麗ですし意気消沈しているとそのまま寝てしまいました!(◎_◎;)

もしかしたらこの子は電気を消されるのが怖いのかなと思っています´д` ;
もしその場合やっぱり電気を付けて寝るのは良くないですよね?!(◎_◎;)

因み病気的なものでもないのでしょうか?心配になります😭

コメント

しーちゃん

夜泣きの始まりではないですかね?
あまりに泣き止まないなら電気をつけて1度きちんと起こしてみても良いと思いますよ☺

• しまこ

しまこ

ありがとうございます‼︎
    なるほど夜泣きですか!(◎_◎;)
    でも夜中起きるリズムは変わっていません。ただ授乳のタイミングで起きてきておっぱいあげると寝るのですが、やはり寝るまでに時間が結構かかります。これが夜泣きですかね〜?
    夜泣きって一回起きるとずっと泣いてるのかと思ってました∑(゚Д゚)

そうですね落ち着くのであらば電気付けてあげた方が良いですかね✨
    でも寝かし付けの最初から電気を付けっぱなしっていうのは癖が付きそうですよね😭

• 12月14日
みっつみつ

とりあえず、中耳炎が良くなるまではその方法を取ってみてはいかがですか😊❓
また、電気を点けて寝ても、寝入ってから暗くしたら起きますかね🤔❓
早く中耳炎が良くなりますように…🙏🏻✨

• しまこ

しまこ

ありがとうございます!
    中耳炎は治ったんですが、中耳炎になったタイミングから寝付きが悪くなったので💧

寝たら今日は電気を消しても起きませんでした。
    でもお昼寝は私のおっぱい吸いながらでないと寝ないので…、もしかしたら原因は電気じゃないかもですが🤦‍♀️

• 12月14日