※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰みすばにー🐰
妊娠・出産

妊娠週数が分からず迷っています。病院での目安は、最終生理からの週数か排卵日からの日数か迷っています。妊娠検査薬で陽性が出たら再検査し、早すぎるとわからないかもしれないと悩んでいます。

自分の妊娠数週が合っているのか分からなくなりました😓

おそらく33日周期でその周期でいうと4週に突入しています。(最終生理が11/14)

でも、排卵日から計算すると3w5dです。(排卵検査薬から12/1の予想です)

病院に行くときに目安とする週数はどちらを選べば良いでしょうか?

昨夜、妊娠検査薬を試したらぼんやりと線が浮き出たので、生理予定日から1週間経ったらもう一度検査をして病院に行こうと思います。

無力症のこともあるので、妊娠が分かり次第すぐに来てと言われたんですが、早すぎても何もわからないだろうし迷います。

よろしくおねがいします。

コメント

ばっち~ママ

ラインが出たらすぐ行っていいと思いますよ!
目安は7週ですかね❗

LOCA

生理周期での計算だと
生理周期が長いと長いだけ
生理開始〜排卵日までの期間も長くなるので
妊娠数週も多くなってしまいます。

なので
排卵日がある程度分かっているなら
排卵日からの妊娠数週のほうが
赤ちゃんの成長に見合った妊娠数週になるかと思います(*^^*)

わかり次第すぐにと言われたのであれば
その通りにするのが一番かと( ;∀;)!

• 🐰みすばにー🐰

🐰みすばにー🐰

ありがとうございます)^o^(
    よく分かりました📝
    排卵日から数えて病院に行くようにします💡

排卵日を2w1d(12/1)とした場合、5w1d(12/22)が妊娠検査薬を試せるタイミングですよね?
    質問多くてすみません🙇‍♀️

• 12月13日
  • LOCA

LOCA

そういうことになります(*^^*)
    5w1d(生理予定日1週間後)になります(*^^*)

• 12月13日
  • 🐰みすばにー🐰

🐰みすばにー🐰

ありがとうございます)^o^(
    ではその頃に陽性くっきり出たらその足で病院に行こうと思います⭐️

• 12月13日
ひさぽよ

最終生理を目安にすれば良いと思います。